人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あたらしい人


今私は派遣でとある商社で貿易事務のお仕事をしている。2人の上司のフォロー(っていうか、世話?)をしているのだけど、周りの人間関係には本当に恵まれてラッキーだったなぁと思う。ただし仕事内容はというと、これが煩雑極まりなく、なんでも部というか、ちょこちょことしたいろんな種類のモノを海外の輸出入から国内での卸しから、とにかく色々なことをたくさんの量こなさないといけない、ちょっと訳のわからない内容なわけです。合理化されてない部分も多いので、それが原因かもしれないけれど。その上ボス二人がまたいっぺんに出張で消えてしまうことが多いので、国内でのフォローを全部1人でやらないといけない。私も今まで2年間やってきて、よく考えてみるとやっと今になって一通りのことが満足にできるようになったんじゃないかと思う。


そんなわけで、私の前任者は2ヶ月かかって引継をしてくれた。2ヶ月ってかなり十分な気がするけど、それでも彼女がやめてから、後から後から「はて???」ということが山のように出てくるので、円形脱毛症癖を母から受け継いでいる私は当然のようにひっきりなしにハゲができてたなぁ(幸い見えないぐらいの小さいやつですが。ほほほ)・・・。というわけで、来る3,4月の2ヶ月間私も引継をしたい!・・・のに、なかなか次の人がみつからない!と、上司ともどもかなりやきもきしていたのだけど、この土壇場でめでたく新しい人が見つかりました~。ぱちぱち。


この際引継の段取りも準備もできていないことは考えないことにする。ひとまず一安心。


Commented by excoworker(造語!? at 2006-02-28 02:38 x
Oh, my... こんなことが色々あったとは!!実は偽情報に流されて連絡ができなかったのです。(詳しくは直接!) でもでも、ネットって本当に便利!!・・ってそんなコメントいらない?!(^_^;) ボローニャにすんごいいい友達がいるのでよかったら紹介致します!ではでは、ひとまず。ブログ開始、おめでとう!!
Commented by tomoky_ex at 2006-02-28 22:31 x
コメントありがとう!偽情報??それは一体・・・?直接教えて下さい。お友達がボローニャにいるの?珍しい!是非紹介してください^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2006-02-27 21:32 | 働く・習う | Comments(2)