人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つ、つ、つ、


着きました!!!

つ、つ、つ、_f0077159_4335735.jpg

イタリアに着くとなぜか箱は全て天地が逆にされて配達されます。注意。



もちろんこちらが郵便局まで取りに行ったんですけども。

先週行って無為に終わってから待つこと1週間。ちなみに水曜日に謎の紙を受け取ってから3日後、土曜日にやっと郵便局の不在票が届きました。記載されている箱数は9箱。8箱分しか行方が定かでなかったので、9箱と書かれているだけで浮き足立ちます。あぁでも、木曜日まで受け取りにいけないし、それまでにまた日本に送り返されちゃったらどうしよう!裁判だ!と勝手に心配というか妄想する日々でしたが・・・

とにかく。

無事に全9箱。心配していた関税やなにやらも一切払うことなく(!!)受け取ることができました。(絶対たくさんありすぎて関税を決める担当の人がめんどくさくなったんだと思う。なんちて?笑)

暑い中汗かきかき何度も往復してほとんどの荷物を運んでくれた夫に感謝!

郵便局員が荷物を裏から出してくる時台車を使わずに自分の椅子(ゴロゴロつき)で1~2個づつ運んだせいで、全部引き取るまでに気が遠くなるぐらい時間がかかったって、中身を全部出してとりあえずそれぞれの場所に移すだけで午後いっぱいかかってへっとへとになったって、そして残念ながら割れたり壊れたりしたものもあったって、食べ物がいくつか消費期限とっくに切れてたって、それがなんだ!!

余は満足じゃ(笑)045.gif・・・・・・

励ましてくださったみなさん、ありがとう。ぺこり。
Commented by hiropao at 2008-07-04 15:11 x
よかったね!
時間はかかっても全部届いたってことで、あなたはラッキーです。。。ってこんなことでラッキーと思えるイタリア生活ってどう(笑)
Commented by piccolipassi at 2008-07-04 16:12
ほんと、無事手元に届いてよかったですね!
うちの実家は、このイタリア郵便事情にあきれて、
「きちんと届かないなら、送る気がしないわ!」と
最近、救援物資が滞りがちでございます・・・。
送ってもらっている身としても、無事着くかどうかと
ずーっと冷や冷やしていないといけないから、精神衛生上よくないわ(笑)。
でも、ほんと、全部届いてラッキーですっていう国、先進国じゃないよねぇ・・・。
ともかく、おめでとう!日本食で祝って下さい(ご相伴に預かりに押しかけたいわ~!笑)。
Commented by tomoky_ex at 2008-07-04 16:58
>hiropaoちゃん
よかったよぉ~(ToT)まさか全部一度に届いてくれるとは思わなかったから(ってのもどうよ)昨日はラッキー気分をかみしめたよ(笑)
Commented by tomoky_ex at 2008-07-04 17:06
>piccolipassiさん
ありがとうございますー!じゃ、日曜日に和食パーティーするんでお待ちしてます!なーんちゃって^^
しかしこの郵便事情と10年もつきあっているpiccolipassiさんは本当にすごいな・・・。うちの実家もとっくの昔に同じように「ちゃんと届かないからなぁ~」って救援物資(まさに!)送ってくれなくなりましたねぇ・・・(涙)。CDとか本とかは送ってもらいますけど、毎回ドキドキです。いやはや、ほんと、先進国としてどうなのかと・・・。
Commented by もりりん at 2008-07-05 15:29 x
おめでとうヽ(^。^)ノ 良かった!良かった!
税金を払うことなく、9箱が一度に無事に届く・・当たり前の事
なんだけど、こんなスムーズに届いたのは快挙だね。
記念すべきお荷物、1箱づつかみしめて開けてください!
Commented by tomoky_ex at 2008-07-06 01:28
>もりりんさん
ありがとうございます!!(ToT)
スムーズとは決して言いたくないですが(笑)、でも今回はうまく行ったほうで、ちょっとほっぺたつねりました。お金払えって言われる前に足早に退散したりして(笑)。冬物が入った2箱は10月にまた改めて開封予定です。触るのが暑くて・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2008-07-03 21:23 | Other | Comments(6)