人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から


今日はボローニャというか、イタリア全土で暑い一日だったようです。ボローニャも30℃近くまで上がりました。今週は大体こんな気温のようです。

そんな中、明日からスイスに行ってきます。(雨続きだそうです。涙)

6月2日(月)がイタリアの祝日で、その日の深夜(つまり火曜日の午前)2時近くにボローニャに戻る予定。

相方Aは土曜日午前まで仕事をして、その日の夜にスイスに着いて、賞味2日間弱の滞在。忙しい・・・。

Nyon近くに住むエストニア人の親友Kのところに滞在するんですが、いよいよ日曜日には息子Harry君の洗礼式が行われることになりました!いやはや、去年から言い続けていてやっと日にちが決まってほっとしました。

なにしろ私、Godmotherになってって言われてて。でも素朴な疑問。

結局Godmotherって何する人ですか。

具体的に??

私キリスト教徒じゃないし、洗礼式なんて見たこともないのにいきなりGodmother・・・。一体何するのかしら。どきどき。そして一体どんな服着たらいいのかしらーっ008.gif←いまさら悩んでも遅い!あぁ・・・。

もちろん夫はGodfather。響きが渋い(笑)。マーロン・ブランドのイメージのかけらもないです、ってそっちじゃないか。

とにかく短い滞在ですが1年以上ぶりの友人との再会。楽しめますように。

またボローニャに戻ってからアップしまーす。
Commented by hiropao at 2008-05-28 15:27 x
いってらっしゃ〜い楽しんで来てね。
こういう時ってペルメッソ持って行くんだよね?
godmotherってsex and the cityでCarryがやってたなってぐらいで、私もぜんぜん知らないなぁ。。。
Commented by ジュニア at 2008-05-28 19:27 x
「♪チャララチャラララチャララララ~♪」ってあの、テーマ曲が頭の中を
流れてるよ、God fatherの。笑 想像力が貧困ね?ププっ。

そっか~、Kのお子様めでたいねー?イメージ的に無理やり日本で
ゆえば七五三??とか思ってるんだけど・・・。仏教がメジャーな
日本ではあんまり馴染みがないね?UPしたら解説よろしく~。
そしてKにもよろしく。そしてスイッス~☆いいな~!!!!!!!!
楽しんできてね!!
Commented by me-a at 2008-05-29 23:30 x
ハリーポッターのgodfatherがシリウスなんだよね。
じゃあご主人はシリウス!ひゃー!
辞書で調べたところ、生まれた子の洗礼式に立ち会って名を与え,霊魂上の親として宗教教育を保証する人のことを言うんだってね。
Commented by tomoky_ex at 2008-06-06 05:19
>hiroちゃん
レスが遅くなってごめーん!
そうそう、ペルメッソ持って行くのが基本だと思って持ってったんだけど、パスポートさえも見られなかったよ・・・前行ったときはチェックあったのになぁ?
やっぱり日本にいるとGodmother/fatherは縁薄いよね^^;
Commented by tomoky_ex at 2008-06-06 05:21
>ジュニア~
いやぁ、やっぱり思い浮かぶよね、あの曲。スイスでもみんなで口ずさんだよ(^^;)。
七五三よりもだいぶしっかりした式だったわ。なるべく早くアップできるように頑張ります・・・。Kには伝えたよ!Kからもよろしくって(伝言板?)。
Commented by tomoky_ex at 2008-06-06 05:25
>me-a
そういえばそうね、シリウス!私の中では後見人っていうか名づけ親?みたいなイメージで影で見守るだけで特に何もしない人だったんだけど、やっぱり洗礼式に立ち会うっていうのはミソなんだねぇ。霊魂上??宗教教育??いやん、責任重大~(><)!あ、でも私キリスト教徒じゃないから「unofficial」なGodmotherになりました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2008-05-27 22:37 | 旅とお散歩 | Comments(6)