人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫がハマった


先週ずっとお店に篭っていたときに、私がイタリアMSNのゲームサイトでブロック崩しのようなゲームにはまってしばらくやっていたのだけど、ちょっと飽きてきてふとテニスのゲームを始めたところ、普段あまりゲームに興味がない夫が珍しく興味を示し、予想外のハマりっぷり。






夫がハマった_f0077159_19394323.jpg腕を磨くためにCOM(コンピューター)を相手に練習を。画面のように技術のレベルを設定できるところがあって、初めはCOMの技術を全部1に、YOU(自分)の技術は最高レベルの10に設定してプレーしていたのですが、これが意外に難しくて全く勝てない日が2日ほど続きました。

操作はスペースキーが「打つ」、カーソルキーが「移動」それだけ。球の行き先もこちらは思ったように行かないのに、COMは自由自在・・・くやしぃ~!

夫は自他共に認めるぶきっちょで、両手を別々に動かすことからしてもう大難関。初めの数日は指が思うように動かないことにいちいち腹を立てて、悪態つきつき、「ストレスたまるーー!!」と止めてしまったりしてました。そんな感じなのですぐに興味をなくすかと思いきや、私がまずレベル1のCOMに勝利し、「今度レベル2にしてみよーっと」などと言っていたことに刺激されたのか、いつの間にか練習を重ねて私より先にレベル5に勝利するほどに上達してしまいました。

夫がハマった_f0077159_19581838.jpgその後は徐々に自信をつけていった彼。久々の午後休みの昨日は「疲れているからどこにも行かないで家でゆっくりしたい」というので何するんだろうと思いきや、なんと数時間テニス(笑)!その間私は買い物に行ったり夕飯の準備をしたり。

そして台所にいた私のところに

"I did it!!!"

という喜びの声が・・・。嬉しそうに台所に来て、

「とうとうレベル10のCOMを打ち負かした070.gif!!」

と。私、その後何度やってもレベル5にすら勝てないってのになんてこった・・・。あなたのこの負けず嫌い、なにか別のところで生かしたらもっと役に立ったかもね(笑)?

しかし、彼はパソコンにもゲームにもそれほど興味ないんです。昔テニスとバスケットをやっていた「元」スポーツ人間の彼は、膝を痛めてから運動できないのが本当につらいみたいで、今回も「テニス」に反応してしまったのは一目瞭然。テニス、自分でしたいんだろうなぁ。ちょっと可哀想です。

そしてますますWii Sportsを彼にやらせてみたい!と思ったのでした。あれなんかもっとはまっちゃいそう。

そして「来年の結婚記念日には(遠いなぁ)どこにも行かなくていいからWii買おうよ」と提案したら、「いいけど、うちのテレビに接続できるの?」とのお答え。そ、そうだった・・・(汗)。うちにあるテレビ、古いせいなのかイタリアのテレビがみんなそうなのか接続の穴が異様に少なくて、日本でよく見る「黄色・赤・白」の穴が後ろにも前にも見当たらないのです。Wiiってどんな穴が必要なんだろう?先の話だけど気になります。そんなことに障害になってもらっちゃ困るのだ。

ぜひともいつの日にか我が家にWiiを・・・。
Commented by もりりん at 2008-04-12 06:23 x
ご主人のはしゃぐ姿が目に浮かびます。膝の怪我さえなければね・・
まぁ、大目に見てあげましょう!
はまりすぎて、指怪我しないようにね!
Commented by tomoky_ex at 2008-04-12 19:02
>もりりんさん
単にストレスたまっていただけのような・・(汗)今日は世界地図のゲームにはまってました。なんだそりゃ!
テニスと違ってこちらは指をけがすることはなさそうです・・・
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2008-04-11 11:55 | | Comments(2)