人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年大晦日


みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

2007年大晦日_f0077159_21388.jpg





大晦日ですか。いやぁ、全然実感ないです。どうしましょう。ちなみにイタリアでは"San Silvestro"と呼ばれます。何度聞いても覚えられません(*--)。

今日は午後お店で棚卸しの手伝いをした後、夫の友人カルロとその彼女ソニアと一緒に魚料理を食べつつ、年を一緒に越す予定。

カルロは立派なキャンピングカーを持っていて、休みになるとあちこちそれに乗って出かけていくのだけれど、クリスマス休暇もマルケ州の辺りをぶらぶらと彼女と旅行してきて今朝家に戻ってきたばかり。

そして今晩は彼らが前もってサーモンなどを焼いて持ってきてくれるほか、キャンピングカーでMarina di Ravennaという海沿いの町へ一緒に行き、そこのシーフードレストランで簡単なメニューをテイクアウトして、みんなでその車の中で食べる、という計画らしいです。昨日から話がころころ変わっているので最終的にどんな年越しになるか終わってみないと分からないんですけども。

本当はもう少し遠く、Riminiのさらに南まで行く予定だったのだけど、お目当てだったレストランが予約でいっぱいだったため、ボローニャからは1時間ちょっとの距離のMarina di Ravennaへ行くことにしたのでした。もし遠い方だったら、そのまま夜はみんなでキャンピングカーでお泊り。多分今日もそうなるとは思うけど、何分私も病み上がりなもので、あんまり疲れるようだったら家に帰ってもいいと夫からは申し出を受けています。近いとこういう時助かります。

↑↑↑なーんて、昨日夜半寝る前に書いたんですけどね、↑↑↑

朝起きたら喉の痛みがひどくなってるし、頭痛も・・・・(T△T)

でも夫のために行こうと思っていたのだけど、夫には家で寝ているように主張されました。ももも、申し訳ないねぇ。それじゃ今日は家でゆっくりします、はい。夫には昨日のフォカッチャをランチ用に持って行ってもらって、はい。ごめんよ・・・新年から一緒に棚卸し頑張るよ。

そんな彼もだいぶ疲れが出てきていて心配だったし、カルロ達には申し訳ないけど夫も体を休められてちょうどよかったのかも??

最近は朝晩マイナス3℃ぐらいの日が続いているので、今晩も寒くなりそう。

暖かく新年を迎えたいものです。

本当は蕎麦が食べたかったよ~・・・( ´△`)アァ-

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今年もたくさんの人にお世話になりました。

今年は本当~にいろんなこと(良いことから悪いことまで)がありました。日本にいたら絶対に経験しないであろうことが満載で、良きにつけ悪きにつけ心を動かされることばかりでした。

1年を何とか無事に過ごせたのも、そして特に結婚という一大イベントをここイタリアで無事にできたのも本当に周りの人たちが助けてくれたからこそです。家族や友人、新しく知り合った人たち、みなさんありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
Commented by babe at 2007-12-31 10:39 x
2007年、いろんなパプニングや楽しい出来事がたくさんだったね。
夏には会えて嬉しかったよ。
たくさん日記を書いてくれるので様子が分かってとても楽しかった。
来年もよろしく。
よいお年を!
Commented by tomoky_ex at 2007-12-31 20:54
>bebeさん
ありがとう~!!本当に、いろいろあった年でした。
読んでくれる人がいるからこそ私も楽しく書けるというものだよ~。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
bebeさんもよいお年をね!
Commented by もりりん at 2008-01-01 00:33 x
お二人にとって今年は幸せいっぱいの第一歩、
充実の一年だったと思います。
カルチャーの違いもずいぶんと経験したね・・これからも経験する
だろうけれど・・(^v^)
今年は残念ながら会えなかったけれど、ともちゃんの日記を
十分楽しませていただきました。来年も期待していますよ!
さて、大みそかの今晩も仕事です(;一_一)でもオーナーが
スタッフミールにお蕎麦を用意してくれるのだ♪
ちょっとだけ日本にワープできるかな。
それでは良い年をお迎えください。
Commented by naocci at 2008-01-01 07:41 x
あららー、、、風邪っぴきで年越しですか(><) 明日とかめっちゃ寒くなるみたいだしお大事にね!! 
今年はTmokyさんとお知り合いになった年ですね♪ 近かったのに引っ越しちゃったのが残念だけどまた遊びましょ。それでは来年もよろしくお願いいたします~。
Commented by tomoky_ex at 2008-01-01 22:49
>もりりんさん
ありがとうございます!
私ももりりんさんのカナダ日記楽しみにしてますよ~♪
しかし大晦日もお仕事ですか・・・お蕎麦があってもちょっと大変(^^;)お正月はゆっくり疲れを取ってくださいね。
Commented by tomoky_ex at 2008-01-01 22:52
>naocciさん
ありがとう!おかげでだいぶ回復したよ。
ほんと(^^)、私の数少ない(いや、唯一の?)BO在住日本人妻の友人かも、naocciさん??また是非遊びましょう~!餃子やりましょう~!こちらこそよろしくm(__)m
Commented by uniuni at 2008-01-02 01:01 x
ああ!年があけてしもうた!
新年おめでとうございます。
日記からTomokyさんの充実した日々がうかがえて
うれしかったです。今年もいっぱい書いてね☆
お互いに、素敵な年になりますように!
Commented by tomoky_ex at 2008-01-02 01:12
>uniuniちゃん
ありがとう~!!おめでとうございます!
充実というと聞こえがいいけどねぇ~(笑)。今年も引き続きよろしくです。uniuniちゃんの北京の日記も相当おもしろいよ。勉強の合間を縫ってたくさん書いてね。楽しみにしてます!!
素敵な年になりますように☆
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2007-12-31 02:40 | Other | Comments(8)