人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局観て来た


♪ザ シンプソォ~~ンズ・・・♪スチャチャスッチャチャッ、スチャチャスッチャチャッ♪

というわけで昨日の晩夫がとても楽しみにしていたThe Simpsons映画版を観て来ました。

午後7時半にお店が終わってから車でCentroへ行って、駐車できるところを探して、持参したサンドイッチを車の中で食べて、でも余裕で8時半からの回へ間に合うと踏んでいたのだけど、こんな日に限って最後の客が閉店3分前に入って来て、しかも「嫌がらせ?」って感じでのんびりカードやら誰かに贈るプレゼントを選んでやがり、結局10分遅れて閉店。

で、Centroへ行く道路も思いっきり渋滞しちゃったりしてるんです、これが。

ま、間に合ったんですけどね。食べるのが遅い私はサンドイッチの半分は映画館に持って行きました。ほんとは持ち込みダメらしいんだけど、見つからなければいいやと。

そんなプチいらいらの後のシンプソンズ、なんか癒されました(笑)。よくまぁあんなにアイディアがあるもんだなーと。おもしろかったです。

一人もんのすごい大声で「うわーっはっは!!!」と笑うお客さんがいて、それもなんかおかしかった。

でも、一箇所ホーマーがアラスカにいるとき、「オレはアメリカには二度ともどらんぞ!!」と言った時に、ここは笑いどこだと思って笑ったら客席には笑いが起きなかったのはなぜだ・・・。思わず夫に「アラスカってばアメリカなのにね??」とジョークを確認しちゃったじゃないかー。夫はうんうんと笑っていたのでどうやら私が笑いのツボを間違えたわけではないらしい。って、不安になるこたないよね(^^;)

韓国のアニメ制作会社に委託したのかなんかしらんけど、エンドロールにたーっくさん韓国人の名前が出てきたのも印象に残りました。ま、どうでもいいんですけど。

というわけで久々のCinemaはまたしてもアニメなのでした。アニメ好きだと思われたらどうしよう。
Commented by me-a at 2007-10-04 22:30 x
いいやん、アニメ。
私向こうにいる間にどんだけ詳しくなったことか…
そらアキバに行ってどうこうってほどじゃないけどさ。

シンプソンズ、観てないんだよねー。
映画観たいんだけど、日本って高くって。
DVDとか出るまで待ちますわん。
Commented by もりりん at 2007-10-05 12:22 x
ほぼ毎日見てますよ、シンプソンズ。もちろんTVでね。
あのばかばかしさが後を引きます(*^_^*)
Commented by tomoky_ex at 2007-10-05 19:23
>me-a
あら、心強い!ここにも一人^^。私も別に詳しいわけじゃないしさ(笑)。
日本ってどうしてあんなに映画高いんだろうね??やっぱりDVD待っちゃうよね。でも今借りに行くのブロックバスターなんだけど、ろくな映画がなくて困っちゃう。単館系皆無。ぐぞー!やっぱ日本は充実してる~!
Commented by tomoky_ex at 2007-10-05 19:24
>もりりんさん
うわー、想像できない、もりりんさん×シンプソンズ(笑)!
でもあのばかばかしさがいい気晴らしになるみたいです。
Commented by もりりん at 2007-10-07 11:03 x
カナダのブロックバスターもろくな映画が無くてお手上げ状態です。
図書館の方が無料なだけに良いかも・・
本当に日本の映画もDVDも高いと思う。
Commented by tomoky_ex at 2007-10-08 04:56
>もりりんさん
あー、図書館か!地元にあるのかどうかも知らない私・・・。いっそのことAmazonとかで買っちゃうのもありかなと思うんですけど、高いですもんね~。今度他のレンタルビデオ屋もトライしてみるぞ!
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2007-10-04 11:43 | カルチャー | Comments(6)