人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道写真日記 1日目


8月9日。
朝4時起床。はやっ!時差ぼけもへったくれもない。8時半羽田発の飛行機に乗り込みます。北海道の予報は曇りのち雨。東京を発った時はこんなにいい天気だったのに。富士山なんかも見えちゃったりして。
北海道写真日記 1日目_f0077159_2346418.jpg


実は前日眠い目をこすりながらプリントアウトしたホテルやレンタカーの情報などの書類を全て忘れてくるというハプニングがあり、行く前からブルーになる私。妹に初めの宿にFAXしてもらって二日目からはなんとか大丈夫だったものの(妹感謝)、結構ショックでした。それもこれもスーツケースが届かなかったおかげ・・・。ちなみに北海道のガイドブックも届かなかった荷物の中にあったので、千歳にて一応小さいガイドとロードマップを購入しました。

さて、千歳空港でレンタカーを借り、最初の目的地富良野へ。しょっぱなから日本での運転未経験の夫が運転を名乗り出ました。どきどきしながらも無事に北海道の道路をドライブ。中富良野近くで昼食を済ませた後、作家・倉本聰氏プロデュースの店舗の集まる村ニングルテラスへ。木と水が調和したとてもさわやかなところで、お店も全てログハウスでできていてなかなかおもしろかった。
北海道写真日記 1日目_f0077159_23504013.jpg


でも特に欲しいものも見つからず、日の沈む前に花畑を回るべく移動。

ニングルテラスで見つけたお約束の標識。ちょっと会いたかった、熊。
北海道写真日記 1日目_f0077159_032885.jpg


花畑めぐり。
北海道写真日記 1日目_f0077159_051312.jpg


でも空どよ~~~ん。(ToT)
北海道写真日記 1日目_f0077159_07862.jpg


メインで考えていたファーム富田では着いて早々どしゃぶり。仕方ないのでお茶してきました。

雨がすごいので美瑛には寄らずに宿のある旭川へもう行っちゃおう・・・・と思っていたら、ちょっと雨が止んだ!美瑛を通り過ぎていたのだけど、慌てて引き返してちょっとだけ展望台から写真を。
北海道写真日記 1日目_f0077159_082623.jpg


雨上がりの道路。これもまた風情があっていいのかも。
北海道写真日記 1日目_f0077159_0105493.jpg


余り回ることができなかったけど、片鱗は見ました。

旭川泊。
Commented by uniuni at 2007-08-28 14:04 x
森のおいしい、しめった空気の味が想像できますね。
熊出るから鈴つけて歩かなきゃね。。。。
Commented by tomoky_ex at 2007-08-28 15:50
>uniuniちゃん
そうそう、ほんと湿ってたよ・・・。でも空気おいしかった!東京に戻って来たくなかったのよ~。そうそう、熊ね、鈴もいいけど歌とか大声出しながら歩けって注意書きにあったよ。怪しいじゃんねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2007-08-27 16:14 | 旅とお散歩 | Comments(2)