人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蝦夷梅雨


「そうだ、北海道の気温はどうなの、今?」と夫が訊くので、急遽天気予報を見てみました。

見て激しく後悔。今に限って、

えぞ梅雨

なんですって!!ヽ(`Д´)ノ 誰だよ、北海道には梅雨がないなんて言ったの!!(え、誰も言ってない?)

9日朝早くに札幌に飛び、その後夜まであの花畑やらなだらかな丘の景色で有名な富良野と美瑛を回る予定なのだけど、そんな初日の予報はもちろん

その晩旭川に泊まって翌日東の層雲峡という場所に行こうと計画しているのだけど、その日も旭川地方の予報は雨、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、 まじすか!

月曜日から先はまだ見ていないので、少なくともその先はこっそり晴れマークにしてもらえたりなんかしたらとぉ~っても嬉しいなと思っております。でも1週間ぐらいぐずぐず天気って書いてあったよ・・・。あぁ。_| ̄|○

ちなみに気温は最高気温が25~27℃ぐらいとあるので、ちょっと涼しい程度かな?

・・・・・・・ほんっとに私たち雨カップルなんだなぁ。(といいつつ私は夫だけが雨男だと100%信じております。ええ。)
Commented by すこ at 2007-08-07 15:17 x
えぞ梅雨って初めて聞いたぞな~。
ボクらが行ったのは9月終わり→10月初めだったけど
ほとんど曇りと雨だったダニ。
今度は金ためてラベンダー畑とか見られる6~8月にしようと
思っていたけど…ダメなのか?
写真家の人たちって何月に撮ってるんだろう。
少しは晴れるとイイのぅ~。
Commented by tomoky_ex at 2007-08-07 15:30
>すこ~
反則だと思わない?私は学校で北海道には梅雨がないって聞いた!絶対聞いた!ぶー!ま、知ってたけど、「えぞつゆ」なる言葉は・・・。そっかぁ、すこが行った時も雨がちだったんだね。花畑とか見るときにきっと色が全然違うんだろうなと思って残念なの。私も今回いいカメラを持って行って写真撮りたかったから。ちょっとは晴れればいいな~。
Commented by もりりん at 2007-08-08 02:09 x
もりりんも北海道には梅雨が無いと聞いた!
きっと、雨が2人の帰国を喜んで、嬉し涙を流しているに違いない。
雨時には雨時の良さがあるってもんだよ!
Commented by tomoky_ex at 2007-08-15 23:07
>もりりんさん
ポジティブに雨を楽しもうと思ったんですが、やっぱり雨降りまくっていてきつかったです~(ToT)でも結果オーライでした!
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2007-08-06 17:12 | Other | Comments(4)