人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

航空券


昨日、今日とボローニャは真夏日です。32℃ぐらい。明日も暑くなるそうです。

冷え性のこの私が昨日からタンクトップ一枚で外歩いているのに、考えてみたらまだ5月じゃぁないかっ!この先どうなるんでせう。

さて、今日は夕飯前にネットで航空券を予約しました。8月の日本行きに向けて。

航空会社は・・・Alitalia・・・

そう、妹がイタリアに来る時に飛ばなかったアリタリア。この間ストやったばっかりのアリタリア。買収間近のアリタリア~。

ちゃんと飛ぶのか超不安!

でもいろいろ検討して決めたのでしょうがない。

2~3週間前に料金をチェックした時と今日見比べてみたら全然料金が違っていて、希望していた日がめちゃくちゃ高くなっていたので、とりあえず日にちをずらして許容範囲の値段のを慌てて買いました。

8月8日朝に日本着、8月26日昼に日本発の予定。

夫は26日夜遅くボローニャに帰ってきて、次の日の朝から仕事という強行軍なので、とにもかくにも飛行機が予定通り飛んでくれることを祈るばかりです。
Commented by Sorella at 2007-05-25 07:31 x
そうだったね。妹のとき、飛ばなかったっけ・・・。アリタリアは本当に逸話が多いよ、色々。ぐっどらっく~。
Commented by Satoko at 2007-05-26 00:46 x
アリタリアか~。私も来週の土曜日に日本から友達がアリタリアで来るから、ちゃんと飛んでくれるか心配‥。でも旦那が言うには、日本から出発の便は心配ないってよ。問題はイタリア発の便だね。出発の日にショーペロがないことを祈る~~!
Commented by tomoky_ex at 2007-05-26 04:23
>姉さん
そうだよ~。1日パーになっちゃってかわいそうだったのよね。明日ももしかしたらストやるかもしんないとか言ってるしさ~。あーどきどき。
Commented by tomoky_ex at 2007-05-26 05:58
>Satoちゃん
普通は何もないと思うんだけど、最近ストばっかりやってるし、3月に妹が来た時は、イタリアからの飛行機が日本に着いてなくて飛行機が飛ばないという事態が起こったのよ~。妹は成田に一泊して次の日来たんだけど、そんなことになったらやだなぁ~。
お友達も無事に着くといいね(^^;)
Commented by もりりん at 2007-05-28 09:07 x
日本に帰る時にトラブルなんて、絶対ごめんよね。
それならとっとと買収されて、早いとこちゃんとした経営システムが
成されることを希望するわっ!
8月帰国かぁ~良いな・・考えるとるんるん♪やね!羨ましいわぃ!
Commented by tomoky_ex at 2007-05-28 18:23
>もりりんさん
ほんとですよねぇ(´д`)ハァ~
でも最近になって有力な買収元がアエロフロートという噂もあって、どっちにしても落ち着かない(ToT)。とりあえず私たちが行く時だけでもちゃんと飛んでくれたらいいなぁ~と都合のよいことを考えてます(^^;)
もりりんさんはしばらく帰国の予定はないんですか?何か買って送って欲しいものがあったら言ってください。送ります。え、イタリアからじゃないですよ、もちろん、日本から(笑)。
Commented by もりりん at 2007-05-29 13:09 x
今のところ10月か11月に帰国を予定しています。
すべてが未定だけれどね(-_-;)
なんだ、イタリアから欲しいものを送ってくれるんじゃ
ないんだ(T_T)
美味しいパスタともりりんを唸らせるほどのチーズ、これぞ
イタリア!と思わず言っちゃうほどのジェラートなどなど・・
食べ物ばっかり・・(-_-;)恥ずかしい・・
本当に美味しいものが無いところで、困っちゃう(>_<)
ともちゃんのお気持ちだけいただきますよ。ありがとね♪
そして、無事に飛行機が飛ぶ事を祈ってます!
Commented by tomoky_ex at 2007-05-29 19:18
>もりりんさん
え、いいですよ、イタリアからでももちろん!ただ、日本に持ち帰って日本から送ろうかな~と思ってしまうほど郵便局を信用してませんけど(笑)。あと、無意味に高いんです、郵便小包の送料が・・・。
でも10月か11月に日本に行くんですね?楽しみですねー!
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2007-05-24 21:56 | 旅とお散歩 | Comments(8)