人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なにもできない


先週私がひいた風邪、あれは単なるリハーサルだったらしい。そうと分かっていたら微熱があろうがなんだろうがやりたいこと(特に洗髪!)をやっておけばよかった。

おとといから喉から鼻の内側にかけて腫れてしまい、痛くて唾も飲み込めない。2日間ずーーーーっと湯たんぽ+ホッカイロ×2個をお供にふとんの中で過ごして、頑張って汗もかいたのに、3日目の今朝になっても、熱が37.9℃→36.9℃になった以外は変化がない。同じ漢方薬を飲み続けてもいいのかもいまいち自信ない。

つばが飲み込めないので私の枕は気づくと水溜りができている(きちゃなーい。すいません)。

今日はいよいよ待ちに待った(?)パーティー会場候補のレストランに食べに行く日だっていうのに、前回の彼に引き続き、今回私が無理っぽい。最悪の場合、私抜きで、彼と彼のお母さんとパートナーの3人で行ってもらうしかない。切ないぜ。一昨日は味噌汁1杯のみ、昨日は昼・夜と雑炊(おかゆにねぎを卵をいれただけ)だったから、まともな物が食べたかったのに、こんな喉じゃなぁ。鼻も思うようにかめないので呼吸が辛い。

昨日、今日と予定のあったイタリア語のレッスンももちろんキャンセルした。まだ1回しか行けてないわよ(^^;)。あらあら。

今仕事をしていないから寝ていられる時間があるのはとてもありがたいのだけど、本当にやることが目白押しなので、早く治ってもらわないと後でエライことになるので困っちゃうんだよ~ん。あー、リンパ腺だか扁桃腺だか、痛いところ全部取ってしまいたい。

どうでもいいけど寝ている間にイタリアのプロディ首相が何でか知らんが退任していて驚いた。(結局再任するらしいが。)
Commented by seiko at 2007-02-23 23:31 x
結構ひどくなっちゃったみたいだねー。
私も喉が赤くなっていたけどともこさんはもっとひどそう・・。式ももうすぐなのに、大変!病院は行ったの??
Commented by tomoky_ex at 2007-02-24 04:49
>seikoちゃん
ほんとにねぇ・・・。彼の方は1ヶ月近くたってやっと最近咳だけになってきたけど、まだ油断ならないぐらいだから、下手すると私も1ヶ月後の結婚式まで持ち越しちゃうかも。ぐえ~。いやいやいや。今週中になんとかするぜ!
わたくし、鍼灸師の娘なので、昔から病院には行かない癖がついているのですよ。My針と漢方薬で治すわ~。
Commented by seiko at 2007-02-24 11:57 x
My針って自分で針さすの??すご~い!!すごい特技だね~!AUS時代には知りえなかった新たな一面・・・。
Commented by tomoky_ex at 2007-02-24 17:34
>seikoちゃん
自分でさすのよ~。でもちゃんと訓練したわけじゃないから他の人はさせないけどね~。うちの姉と妹は鍼灸学校を卒業したけど、その前から自分で鍼もお灸もできてたから、当たり前だと思ってたよ(^^;)変な家族。
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2007-02-23 09:33 | Other | Comments(4)