人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日2013


大晦日2013_f0077159_22321369.jpg
今年も大活躍だった手帳に別れを告げる日が来ました。1年間ありがとう。2014年も同じくQuo VadisのPlainだけど、表紙はオレンジ♪


イタリアはまだ午後が始まったばかりですが、ニュースでは年が明けたばかりのニュージーランドはオークランドの映像が流れていました。日本も紅白真っ最中、それが終わればいよいよ新年ですね。

オーストラリアの姉や日本の妹から、お蕎麦+天ぷら(お椀に入りきらない大きいサイズがうちの伝統らしい??笑)の写真が届き、私もじゃあ今夜は蕎麦と天ぷら(もちろん大判サイズ)!!と思って和食材のストックを漁ってみたら・・・・

なんと蕎麦がなーい!(号泣)

てっきりまだ1袋残っていると思ったのに・・・・。orz

稲庭うどんならあるんですけど。長い麺ならいいかな(爆)。だめ?


大晦日2013_f0077159_2232893.jpg

クリスマスイブ夜恒例、仕事帰りにお疲れ様の1杯@Enoteca Giro di Gite


この年末、クリスマス前の忙しさや家の問題もいろいろあって落ち着きませんでしたが、2013年最後の日曜日には我が家に友人達が集まってくれて一緒に楽しく忘年会もできてやっと新しい年が迎えられそうです。

今夜は夫と二人でカウントダウン。一山越えた近くの町で花火でも見てこようかと思っています。

今年一年もたくさんの人たちにしみじみ感謝。みなさん2013年もどうもありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいますように。
Commented by Sorella at 2013-12-31 23:14 x
稲庭うどんでいいよ!!うちはそばとうどん両方いただいたよ。それが海外在住の醍醐味よ。そんでてんぷらは是非是非大きめで!!笑 A氏とTomoちゃんにとって、2014年が素晴らしい年になるように、心から祈ってます☆
Commented by tomoky_ex at 2013-12-31 23:28
>Sorella
え、いいの?てか他に選択肢がない(笑)あ、スパゲッティとかタリアテッレもあるけど、、、ねぇ?(笑) いちおうボローニャでもお蕎麦は見つかるんだけど、ほんっとうっかりしてたわー・・・反省。でも気持ちを込めてお椀に入らない大判天ぷらとうどんでいただこうと思いまっす!
いつもいろいろありがとう。そちらも素晴らしい1年になるように遠くから祈ってまーす!
Commented by naocci at 2014-01-01 02:08 x
我が家もそばありませーん。 実家から「送ってあげるわよ〜♪」と言ってくれたが、12月半ば発送SAL便にて間に合わずorz(笑)! レンズマメでええわっ))) 長寿<金 (*´з`)  ではでは残り数時間良いお年を~!
Commented by tomoky_ex at 2014-01-01 05:08
>naocci
うちレンズマメさえもなくてさー!結局天ぷらうどん(ツユに浸かってる)食べましたー(笑) 私もどちらかというと今は長寿<金なのだけど(*´з`) でもレンズマメの時って他のメニューは何?
naocciも2013年の残りを楽しく過ごしてね。^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2013-12-31 14:23 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(4)