人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Buona Pasqua!


Buona Pasqua!_f0077159_0213872.jpg

今朝は霧に包まれていた我が家。ここ数日朝はずっとこんな感じです。どよ~ん。



明日はパスクワ(復活祭)の休日、月曜日も休日。

相変わらず寒く雨続きのボローニャですが、この連休も引き続きこんな感じのお天気らしく、気分は盛り下がる一方です(笑)。いやーどうして今年はこんなに寒いの?ダウンコートが脱げません。

そんな今年のパスクワは(も?)義母の家でのランチには参加せず、おそらく風邪が治りきらない夫の体調次第で家にこもるか外に出るか、、、まぁお天気も悪いことだしだらだらするんじゃないかと見越しております(^^;)。

さて、毎年気になるジュゼッペ(義母のパートナー)から義母へのパスクワの卵型チョコレートのプレゼント。





じゃぁ~ん。

Buona Pasqua!_f0077159_0205230.jpg



今年もジャンボ!

いつも彼が行くモデナのチョコレート工房で、いつものように大きいサイズのチョコレートが売っていなかったそうで、結局他のところで大きな物を探して買ってきたそうです。やっぱり大きいサイズのをあげたいんだ、ジュゼッペ!笑

ちなみに義母は万年ダイエット中で、チョコレートは好きなのに手をつけません。そして義兄も甘い物が好きじゃない、、、と来れば、もちろん夫と私に白羽の矢が・・・・夫はすでにうきうきです。笑

それから、ジュゼッペが私達にもプレゼントを用意しておいてくれました。

Buona Pasqua!_f0077159_0195842.jpg


チョコレートと、パスクワに食べられるお菓子でコロンバと言われる鳩の形をしたケーキ。

義母からは1週間前にすでに小さい卵形のチョコレートをいただいて、しかもお小遣いまでもらっちゃった(*_*;

いつもいつもすいません。m(__;)m


実はおとといには、帰宅途中にうちの車が突然調子が悪くなり、慌ててボローニャにとんぼ返り、なんとか修理屋までたどり着いたところに、義母とちょうどモデナから義母宅に着いたジュゼッペがお互いの車2台でかけつけてくれて、私達は義母の車を借りて無事に家まで帰れた・・・というハプニングがありまして。

もし義母がいなかったら・・・もしくは車を運転する人じゃなかったら・・・・といろんなことが頭をよぎりました。

いつもお世話になりっぱなし(もらいっぱなし)で感謝してもしきれません。

連休前で修理ができるかどうか心配していたのですが、幸い翌日(昨日)のうちに部品も取り替えてことなきを得ました。これで安心して連休が過ごせます。ありがたや~。

復活祭が関係ある国にお住まいのみなさん、どうぞ良い復活祭の休日を!!

復活祭?何それ?というみなさんも、よい週末をお過ごしください(^^)。
Commented by Sorella at 2013-03-31 21:01 x
相変わらずでかーーー!!これ、一年で食べきれるの?うちはあんまりチョコレート食べないから、毎年イベント事のたびにチョコレートをいただくとちょっと困惑しちゃうけど。こっちもだいぶ寒いけど、そっちもまだまだ寒そうだねえ。もう4月なのに。早く暖かくなるといいね。
Commented by Bolognamica at 2013-04-01 08:03
デカイ!!!こんなの見たことない~!!爆
ジュゼッぺさんの義理ママへの愛情を感じるわ~♡しかしこれって重さはどれくらいなんだろ?結構重そうだけど、まぁチョコだからそんなでもないのかな?また中身開けたら何が入ってたか教えてね^^
しかもコロンバ、Mottaや~ん。私、クリスマスの時に食べ比べしたけど(するなよ!って感じやけど^^;)市販品の中ではMottaが一番美味しいと思ったから羨ましいなぁ~♡私もMotta買おうと思ったら家の近所のスーパーでは見かけなかったの、なんでやろ?売り切れてた!?
お小遣いまでくれるなんて、素敵!車の事件は翌日直接話を聞いた時にはかなりビビったけど、でもほんとナイスタイミングだったよね、、、ジュゼッぺさんも義理ママも、いてくれるだけで・・・ほんと存在自体に感謝だよね。笑

やっと今日パスクワが終わった、1日疲れたヮ、、、明日は何もしたくなーい!!!残りもの食べて過ごします。チョコ、めちゃ美味しかったよ♬ありがとうね!
Commented by tomoky_ex at 2013-04-02 04:57
>Sorella
ははは!でかいよね!笑 義母がケーキか何かに使うのに取っておく以外は全部うちに来るんだけど(笑)、そうねぇ、大体間を空けて半年ぐらいちょこちょこ食べてるかなぁ。そちらもチョコレートなの?好きな人には嬉しいプレゼントだけどね^^; いやー気温が上がらん!あと2週間ぐらいまだ寒い日が続くって~どんだけ?そちらは暑そうだったけどやっと涼しくなって来たのね。風邪引かないようにね~。
Commented by tomoky_ex at 2013-04-02 05:01
>Bolognamicaりん
あはは!毎年大きいのみつけて来るんだよね~ジュゼッペ。今年は訊くの忘れちゃったけど、いつもは5kgぐらいだったような・・・。中のおまけはなんだろね。いつもがっかり~な感じのだけどね(笑)。コロンバはmicaりんに言われてはじめて気づいた!Mottaだね。今日ちょっと味見したけどおいしかったよ。でも私はチョコの方がいいので、コロンバは90%は夫行きです^^;
義母の存在がなかったら私達ここには住んでないねぇ。ほんとにありがたいです。ジュゼッペも超いい人なのよ。存在自体に感謝、まさにその通りです。
micaりんそれにしてもまたまた頑張ったね!ほんとあの準備はすごいよ~尊敬!残り物万歳!明日はゆっくりしてね。チョコも気に入ってもらってよかった(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2013-03-30 17:10 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(4)