人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のヒット


朝から晩までお店にこもっている時期は、たま~にお昼ご飯を近くのデリバリー・ピッツァ屋から配達してもらうことがあります。

このピッツァの箱がさ、毎回見るたびに笑っちゃうんですけど、これ、どうですか。

最近のヒット_f0077159_19374397.jpg








顔もインパクトあるんだけど、脚がなんかつっこみどころで・・・。

それからお客さんからの(かなわない)リクエストで最近の大ヒットは、あるシニョーラから。




日付が書いていないカレンダーが欲しいんだけど。」



「??」

義母と夫と私、一瞬固まり、顔を見合わせる。

シニョーラ曰く、「どこかで見たのよ。」だそうです。

その「どこか」でどうして買っておかなかったのか悔やまれるところですね(^^;)。義母もクリスマスに欲しかったそうです、日付のないカレンダー(笑)。

他にも毎日様々なミッション・インポッシブルなリクエストがあるんですが、なぜかみなさん

「前にここで買ったことがある」

とおっしゃるんですよねー。でも私たちは一度も「それ」を見たことがないのが不思議でたまりませんー(笑)。



あと、たった今いらしたお客さんが、

「フランス製の鉛筆あります?」

というので、うちにある鉛筆が全てドイツ製だというと、

「あー残念、フランス製のは普通の鉛筆よりやわらかいから欲しかったんだけど・・・」

とおっしゃったので、某ドイツ製の、HBよりもやわらかい2Bをおすすめしました(笑)。

フランスの鉛筆ってどのメーカーかしら。もしかして芯じゃなくて周りがやわらかいのかしら。知っている方いたら教えてください。
Commented by Sorella at 2011-12-27 21:07 x
この人わざわざエプロンめくってそんな短い足を見せなくても・・・。笑 日付が書いてないカレンダーだったらパソコンで自分で作れそうなものなのにね。フランス製の鉛筆って使ったことないと思うのでわからないなぁ。そんなに違うのかね。私的にはトンボ製が一番だと思います。根拠はないけど。笑
Commented by tomoky_ex at 2011-12-28 01:23
>Sorella
あーこれエプロンめくってるのか!爆 あとさ、おいしくなさそうなんだよね、なんか(笑)。 カレンダーはほんとに謎で、いろんな推測をしてみたんだけど、やっぱり説明がつかないのよねー。
フランス製の鉛筆、私も使ったことない。トンボなつかしいねー。一番だよね。根拠ないけどね(笑)。
Commented by megu at 2011-12-28 23:36 x
手帳で日付がないものってあるよね。そんな感じなのかな?でも日付の書いていないカレンダーを元旦から使う意味はないよね、、、。どうしてほしかったのか気になる!!
Commented by tomoky_ex at 2011-12-29 22:07
>meguさん
そうそう、私も義母と夫に手帳の話しをしたんだけど、どうやらそんなものを意図していたようでもないらしく。そして数字がないものか曜日がないものがほしいかも分からなかった(Calendario senza giorniと言ったので)…そして「あれは便利なのよー」と言ってて、、、ほんとに謎~^^; 
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2011-12-27 11:35 | Other | Comments(4)