人気ブログランキング |

SEKAI NO WATASHI

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

夫、ドライブスルー初体験の巻

ウディネーゼ料理を作ってくれた翌日も私が夜いなかったので、夫は何を作ってくれるのかな~♪と思ったら、「久しぶりにマクドナルドはどう?(笑)」だって。

というのは、最近マックのドライブスルー用クーポンがポストに配られてまして。なんだか一人その気になっていたみたいです。

夫、ドライブスルー初体験の巻_f0077159_00914.jpg





なので、夜仕事の終わる時間に車で迎えに来てもらったその足で、初マック・ドライブイン体験!

マックに車を乗り入れる直前に「私実はマクドナルドのドライブスルーって初めて~」と言ったら、彼も「おれもー。上手くできるか心配」って、心配するところ??笑

ちなみに私が唯一体験したことのあるドライブするーは、スターバックスのドライブスルー!in Japanでございます。田舎にはこげな物があるでござんす。夫は正真正銘「ドライブスルー」自体初体験です。


そしていざ、テレビ画面のようなところでオーダー。

最初にオーダーしようと決めていた"Il Mac"というハンバーガー、マイクから流れるお姉さんの声が「すいませんがそれ、もう終わっちゃったんです」と言うや否や、夫、慌てる

「えっ、ないって!どうする?チキンにする?どうしよう?」

私がすぐ「じゃ、"Mac Italy"にしよう」と言うと、マイクに向かって早口で、「じゃじゃ、Mac Italy!Mac Italyね!(汗汗)」って・・・、お、夫、落ち着いて~(笑)。

どうやら後ろにすぐ車2台来て並んでいたのがすごぉ~~~く気になって焦っちゃったみたいです。私は全然気づかず。

前の車の人たちがオーダーした物が揃うのにやけに時間がかかって結構待たされたこともあって、私たちの順番がまわってきて品物を受け取ったら中身を確認しないで即行車を出す夫。

で、発進する脇で私が中を見てみたら、私の頼んだオレンジ100%のジュースが入っておらず、彼の頼んだコカコーラが二つ入ってる。

「ほらぁ、落ち着いて中身を確認してから行かないと~。こういうことがあるから~。」と言うと、「えーっ!もーー、だからボクはこういうのは苦手なんだよ・・・」って、レジで並んでいても一緒のような気がするんですけど。

「後ろに2台並んでるの見たら焦っちゃって・・・」って。彼は待つのも嫌いだけど待たせるのも嫌いなんですよねぇ。でもそんな、せいぜい数分のものなんだから気にしなくてもいいのに、と私なんかは思ってしまいます。

相変わらず意外なところで笑わせてくれます、うちの相方。

ちなみに、イタリアのマックでも限定メニュー、あります。

例えば今は政府も協賛(?)しているハンバーガー、『マック・イタリー』。
 
その名のとおり、ぜ~んぶイタリア産の材料を使っているのが売りで(えっ、じゃぁ他の商品は??)、粉はイタリア産そば粉をブレンド、スモークベーコンに、100%イタリアンビーフのハンバーグ、それにグリルした玉ねぎとBataviaという種類のレタス(サニーレタスっぽい)が載っている。

でもこれ、夫とも言っていたんだけれどあんまりおいしくなかった(爆)。ソースがあまりかかっていないのが好みじゃないといったらそれまでですけど、なんか物足りない感じ…。でも考えてみたらそれだけ「変な」食欲をそそるような香料とか使われていないんだろうな、より自然なのかな、と思います。マックに自然を求めてどうするって感じもしますが(^^;)。

あ、ちなみに夫も私もマックは人生で10本の指で数えられるぐらいしかまだ行ったことがありません。そのうちの数回は確実に結婚後。爆
by tomoky_ex | 2010-03-15 15:30 |
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31