人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏日


夏日_f0077159_6273812.jpg



去年の今頃はもう我がアパートでは暖房がついていたというのに、今日はボローニャったらなんと27~28℃あったそうですよ。明日の予報も大体同じで最高28℃まで上がるとか・・・。一体どうしちゃったんでしょう。

とはいえ、Viva、夏日!

もうお天気はいいしポカポカ陽気だし、そよ風なんかそよそよしちゃっていて(日本語変)絶好の行楽日和です。

朝から晩までお店で仕事でしたけどorz





仕事はありましたが、今日は昼休みの間、今週末に控える夫の誕生日のプレゼントを仕込むため、夫を引き連れて(ん?)店の近くのスポーツ用品店へ足を運び、その足で車のガソリンを入れに行き、その脇のマクドナルドで(!)昼食を取り、そこから本の業者2軒回るためにコルティチェッラ地区まで行きました。ああ忙しい(笑)!

本の仕入れの用事が終わり、お店を開けるまで1時間弱残っていたので、コルティチェッラ地区の大きな公園でこの素晴らしい秋の好天をつかの間楽しもうじゃないか、という話になりました。

夏日_f0077159_628633.jpg


本当はマクドナルドで昼ごはんを仕入れて、あわよくば公園のベンチで外ランチ!・・・と思っていたんですが、スポーツ洋品店で思いのほか時間がかかりまして。

でも夫も納得のプレゼントが買えて私も彼もハッピーです。はい。

夏日_f0077159_6284551.jpg



寒くもなく、暑すぎることもなく。「完璧だよね」と言いながらしばらく公園の池の前のベンチでまったり。

夏日_f0077159_629357.jpg



仕事の合間のほんの数十分でしたが、とてもいい時間で嬉しくなりました。


追記:ちなみに相方のセクシーボイス、もといかすれ声は1日経ってだいぶ元に戻りました。


 * * * *

一方日本は10年に1度の強い台風が近づいているそうですが皆様お変わりないでしょうか・・・お気をつけて!!
Commented by me-a at 2009-10-08 11:59 x
本日、台風のため、とうとう終日休校です。でも晴れてんのよ(25-6℃あるらしい)。風が尋常でなくすごいだけなんだよね。電車も少しずつは動いてるみたいだけど。セクシーボイス、治っちゃったのかー。でも身体の調子はよくなってるってことだからいいよね。
Commented by ジュニア at 2009-10-08 14:01 x
あ。誕生日近いんだったね・・・。何買ったかは、またの機会の
お楽しみにしておくよ^^ うちは今年はどうしようかな~。。。
もう今更NO アイデアですよ。今まで頑張りすぎてた(笑)
今年は地味ぃ~に過ぎていってほしい、と思うけど。。。
Commented by megu at 2009-10-08 15:49 x
今週末に誕生日!!ってことは10日?11日?

うちは娘が10日に3歳になります!

お互いhappy birthday!!
Commented by naocci at 2009-10-08 20:50 x
ここの公園最初に住んでた家から割と近くてよく散歩に行ってたの。なつかしいなぁー。 バス通りに面した入り口のジェラテリアの「クロックマダム」ってのが大好きで大好きで。。

うちは今朝から旦那さんがセクシーボイス開始(苦笑) 悪化&移りませんようにー!
Commented by myartrish at 2009-10-08 22:57
ステキナお散歩ですねぇ。
こっちにきていいなと思うのはお昼休みの長さ!
朝はバタバタしてて、夜も遅く帰ってくる旦那さんじゃー
なんのための結婚だか、、、ってな感じになりそうですけど。
仕事してたときはお昼休みなんて30分とか1時間とか、ひどい時は休憩なしなんてことはザラだったけれど、こっちのこういう時間の流れはとてもいいですよねぇ。

旦那さまお誕生日なのですね!
ステキなお誕生日をお過ごしくださいませ☆
Commented by tomoky_ex at 2009-10-09 03:02
>me-a
台風の様子、こっちのニュースでも映像出たよ!なんかすごかったけど・・・地元は大丈夫だったのかな、この調子だと?晴れてるのに休校だなんて、学生にとっては最高じゃないすか!(今ってメールで休校お知らせしてくれるのねぇ・・・。おばちゃん感心。)
Commented by tomoky_ex at 2009-10-09 03:06
>ジュニア
今までのお祝い、ほーーーんとにすごかったもんねぇ~!(覚えてるのは一つだけだけど・・・)旦那さん、うちの相方と1歳違いで二日違いなんだよね。おめでとうとお伝えくださいまし~。
プレゼント何にしたかは・・・・またの機会に(笑)。
Commented by tomoky_ex at 2009-10-09 03:07
>meguさん
11日でーーす!
お嬢ちゃんと1日違いだ!もう3歳ですか~~~!早い。
おめでとうございまーーーす!
Commented by tomoky_ex at 2009-10-09 03:13
>naocci
へぇ~~、あの辺にも住んだことがあったのかぁ。(一体何度の移動を体験しているのやら・・・^^;)お店からあの辺までは車で10分ぐらいなのよ~。
ジェラテリアあるねぇ。一度Aにつきあって入ったことあるんだけど、私は夫のを舐めさせてもらっただけで終わり・・・「クロックマダム」まだあるかなぁ?
旦那様お大事に&移らないようお気をつけて~。私はお酢+塩を入れた水のうがいで乗り切ってるよ~。あとエキナチェア。
Commented by tomoky_ex at 2009-10-09 03:17
>myartrishさん
そうですねぇ~。
日本にいた時は確かに長くて1時間の昼休みで、全然休んだ気がしなかったです。まぁうちは長くても業者周りとか業務時間内にできないあれこれ作業が結構あるのでそれほど休んだ気になりませんが。でも余裕がある時はこうやって外に出るのいいなと思いました!
夫、11日が誕生日です。それまでに風邪治していい日になるといいんですけれど~^^; ありがとうございます!
Commented by eri at 2009-10-10 11:33 x
ステキな公園ですね。誰一人人が映ってないんですが、良いお天気なのに他にお散歩してる人はいなかったんですかね。もったいない。
こちらも台風すぎて今日はとってもいいお天気♪ですが、ホントにもう秋ですね。肌寒いくらいです。
日曜日にダーリン様のお誕生日とは、タイミングばっちりですね。ステキなパーティーのお話期待してます♡
Commented by michi at 2009-10-11 00:13 x
わー 明日がお誕生日!ご主人の風邪が良くなって良いパーティーができますように。
Commented by tomoky_ex at 2009-10-11 05:22
>eriちゃん
わざわざ人がいない場所を写してみました(笑)。なんか平日の普通の公園で一眼レフ持ってる日本人なんて怪しいじゃない?^^; 公園の中に大きな池があって、その周りを走ってる人や周りのベンチで話し込むご老人たち、たくさんいましたよ♪あと半身ヌードで日焼けしてる人とか(笑)。
台風一過で空気が変わったのかな。風邪ひかないようにね^^
B.D.パーティーはないけれどお昼を外で食べる予定。写真撮ったらまたアップしまーす^^
Commented by tomoky_ex at 2009-10-11 05:22
>michiさん
そうなんです~。歳は言っちゃいけないそうですけど(笑)。
風邪、まだちょっと咳が残ってるんですがだいぶ良くなってます。ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2009-10-07 23:24 | Other | Comments(14)