人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

降ってきた


北イタリアを席巻している雪。大都市ミラノも今現在で40cmの積雪だそうですね。(写真はこちら。)

マルペンサやリナーテ空港も閉鎖→再開されたものの、便の遅延で大変そう。

昨日からそんなニュースを見つつ、ボローニャは一体どうなることかと思ってドキドキしながら今朝窓を開けたら、明け方少し降っただけらしくうっすら積もっていた程度でちょっと拍子抜け安心したんです。(^^;)

朝お店へ向かう時は全く降っていない状態、昼休みに家に向かう時にはちょっと降ってはまた止み・・・てな感じだったので、このぐらいで済んだらいいなぁ~と思っていたんですけどね、、、、

やっぱり降ってきちゃいました~。しかもドカドカと。

降ってきた_f0077159_21582031.jpg

いつも同じような景色ですんません

夜までにはだいぶ積もりそうな気配がそこはかとなくいたしますが・・・・。

今日スーパーへ買出しに行かないと、食べるものがにゃい008.gif

いやその前に、夫のボロ車が無事に家までたどり着いてくれるかどうかも不安・・・(去年の今頃こんなことがあったので)008.gif

いつの頃からか雪が降っても嬉しくなくなっちゃいました。子供の時は嬉しかったのになぁ。



☆追記1☆

午後私の代わりにお店に来てくれる予定だったララは雪のため来られず。夫一人で店番とのこと。そう電話してきた彼の一番の心配はやっぱり店のことではなく、「果たして無事にうちまで帰れるか?」でした。だよねー。

ぐっどらっく★

降ってきた_f0077159_23281496.jpg

困ったなぁ~

★追記2★

結局夫は除雪されている大通りを中心に無事に家まで戻り、その後スーパーへの買出しも行けました。いや~、野菜が玉ねぎ2個しかないからどうしようかと思ったよ~。それにトイレットペーパーも最後の1個で・・・・危ない危ない!

午後6時ごろにはすでに雪じゃなくて雨っぽくなっていたし、積もっていた雪もなんだかべしゃべしゃだったんですけどね。安心しました。
Commented by ioscelgonoi at 2009-01-07 22:44
降りましたねー、しかし。足をグッサグッサ雪の中に突っ込んでは喜んでおりました、わたくし。
ノヴァーラでは積雪警報チックなものも出ていて、除雪車もウインウイン。そして夫のおなかはゴロゴロ。
擬音語満載で失礼いたしました。

車の運転にはくれぐれも気をつけてくださいねー。ノヴァーラではどれが誰の車かも雪が積もり過ぎて分からないくらいですー。
Commented by me-a at 2009-01-07 22:54 x
私はかなりの子どもの頃から雪が降ってもたいしてうれしくなかったような…なぜなら寒いから♪ウインタースポーツするなら温泉つかってるようなガキんちょでしたので。見た目によらず。
Commented by tomoky_ex at 2009-01-07 23:15
>ioscelgonoiさん
ミラノより積もったんでしょう?あの雪の中外に出るだけでもすごい!ノヴァーラは結構毎年雪積もるんでしょうか?寒いのと濡れるのさえ我慢すれば、結構楽しいんですけどね~。旦那さん、冷えちゃったのかな?
車、ホントに困りますよ~。タイヤ普通のしかないから絶対危ないと思うし。今晩無事に夫が帰って来られるかだけが心配。
Commented by tomoky_ex at 2009-01-07 23:17
>me-a
寒いから・・・って、子供の時から体温低かったのー?
でも私もウィンタースポーツ=スポーツの代わりに温泉、って子供だったよ。わかるわかる(笑)。でも理由は「運動が嫌いだから」。はっはっは。
Commented by naocci at 2009-01-08 01:10 x
母と子は やけくそー! と、外で遊んできましたが、問題は夫・・・・・・・ 除雪車通ってもその後がどんどん凍っていってるんですけどぉぉぉ Tinoの車普通タイヤなんですけどぉぉぉ Tomoky邸と違って丘の上まで坂道満載なんですけどぉぉぉ 買出し頼んであるんですけどぉぉぉ いろんな意味で心が落ち着かない午後を過ごしている丘の上Naocciでした。どろん。
Commented by tomoky_ex at 2009-01-08 06:53
>naocci~
やけくそー!って(笑)。除雪車が通った後凍った道は恐怖だね!よく道端に乗り捨ててある車を見るけど、今回Tino氏がそうならないようにお祈りしております。シャレになんないよねぇ。
今回はちゃんと買出し忘れずにして来てくれたかな(笑)?さすがにEATALYは高いから2度はないか??なんちて。ていうか、ちゃんと帰ってこれた、Tino氏?
うちはだいじょぶだった~。買出しにも行けたよ。ほっ=3
Commented by eri at 2009-01-08 21:35 x
うわー。真っ白。寒そう。
雪の日の出勤ってホント辛いですね。
旦那さん無事にお家にたどり着きましたか??
Commented by tomoky_ex at 2009-01-09 05:16
>eriちゃん
のろのろ運転で無事にうちに着いて、その後スーパーにも買出しに行けました。夜には雪が雨に変わってたから今日は道がぐちゃぐちゃ(^^;)
でも他の地域はしっかり積もってるみたいで道路も混乱してて大変そう。止んでよかったぁ~=3
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2009-01-07 13:38 | イタリア・ボローニャ | Comments(8)