人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


今日、明日の最低気温はマイナス6度なんだって。

今年はWhite New Year's Dayだったしね、外は冬!って感じみたい。

火曜日にはまた雪が降るらしいよ。

ま、おいらには関係ないけどね。

冬_f0077159_22571322.jpg


...by Sasha。
Commented by もりりん at 2009-01-05 13:53 x
あ~っ サーシャと1日中ソファの上でゴロゴロしていたい!
サーシャにはキャットフードとミルク、私には高級ボローニャハムと
高級チーズ、ワインを用意しておいてねぇ~
Commented by eri at 2009-01-05 19:13 x
ー6℃!!寒いー。
ねーこはコタツで丸くなる♪
ですね。
コタツじゃなくってソファーでした(笑)
私は完全にコタツでカタツムリ。
Commented by tomoky_ex at 2009-01-05 20:47
>もりりんさん
猫がうらやましいですよ~。私も1日中ゴロゴロしていたーい!またサーシャが湯たんぽみたいに暖かいんですよ(笑)
「高級」ボローニャハムとチーズですね(笑)。ガッテン承知!ほんとにもりりんさんがイタリアに来ることがあったら準備しまーす!サーシャも好きなだけお貸ししますので!笑
Commented by tomoky_ex at 2009-01-05 20:48
>eriちゃん
今朝ったらマイナス7度だったの~。
猫だけじゃなくて人間もコタツ、じゃなかった、ソファーか布団で丸くなっていたい・・・
こたつが恋しい!
Commented by ioscelgonoi at 2009-01-06 21:23
ほんとうに寒いですねー。出かけると寒過ぎて笑けてきます、私。

ネコの生活うらやましいですねえ。ウチのネコは窓から外を眺めたがりますが、夫が押し出そうとするとニャアアア、とすごく嫌がってます。あんなに贅肉あるのに、寒さにはめっぽう弱いらしく、外には出たくないようで...
Commented by tomoky_ex at 2009-01-07 06:50
>ioscelgonoiさん
ほんとに、ささささ、寒い!って感じ(笑)!私冷え性でねぇ~(TT)
うちの猫もいつもはベランダに出たがるくせに、最近は一応近くまでよるものの、プイッとソファーに逆戻り。寒いの嫌なんですねぇ(笑)。あれっ、でも確か夏の暑いのにも苦しんでいたような・・・?
Commented by myartrish at 2009-01-27 22:34
初めまして!!
黒猫さんの写真に惹かれてついつい、、、。
可愛い黒ネコさんですね☆実家にも以前黒猫『ジジ』がいましたが、なんだか他のネコに比べて黒猫ってクールな雰囲気で少し近寄りがたかったんですが、、、。サーシャさんはほのぼのした感じでとっても可愛いですね☆
いつか私もまたネコを飼いたいと思いつつ、なかなか踏み切れず。こうやってネコを飼っている人のブログを心の励みにしております。また遊びにこさせて下さいね☆
過去記事へのコメント失礼いたしました!
Commented by tomoky_ex at 2009-01-28 20:28
>myartrishさま
コメントありがとうございます。
さては相当お好きなんですね、猫ちゃん??
うちの黒猫も相当愛想は悪いです。でも体格がボテボテしているので、見ようによっては「ほのぼの」系に見えるのかしら?笑
また時々猫写真載せますね。よろしくどうぞ^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2009-01-04 14:52 | Other | Comments(8)