イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Talamelloのレストランへ

f0077159_19293449.jpg


5月は私の誕生月なので、明るく楽しい記事もりだくさんでお届けしたいところでしたが、特筆するような明るいできごともなく(爆)筆が滞っておりました。

というよりなんですかこの寒さは!

冬が舞い戻ってきております。ずっと涼しかったんですが、特に先週金曜日からがくっと気温が下がりまして、日中の気温が10℃だったことも。ヨーロッパ全体がこんな感じで寒いようです。一旦しまった電気温風ヒーターがまた箱から出され、去年寒くなってから使い始めた電気敷毛布は未だに大活躍中です。もちろん家の中ではヒートテックにウールのセーターにフリース。5月になると一気にビーチが混雑する例年とは大違い。この時期イタリアに来る方は暖かい服を忘れずに。私は早速風邪っぴきです。。。orz

さて、寒い話は置いておいて、私の大好きなレストランへ行った話を。

数年前に夫の仲間に連れて行ってもらって以来大好きになった、リミニ県の丘の上にあるレストランRistorante La Locanda dell'Ambra。久しぶりにどうしても行きたくなって、5月(前後)生まれの家族がいる友人家族達に声をかけて先週日曜日についに実現しました。

続きを読む
[PR]
by tomoky_ex | 2013-05-30 14:10 | | Comments(2)