イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

2007年 01月 04日 ( 1 )

明日出発です。

明日の午前にいよいよBolognaに出発。

ほんとにどう考えても出発できる状態ではない、と思う・・・(汗)

だって全然片付いてないし。荷物もまだ入れたり出したり、様子を見て入らないものは最後に箱に入れて郵送・・・という状態。

しかも体調があんまりよくない。大晦日から顎と喉の境目辺りが腫れてぐりぐりになっていて痛いのが、漢方薬を飲んでも父に治療してもらっても全然治る気配がないのでちょっと心配。まぁ治らなくても今更どうにもできないので行くしかないのだけれど。

私は今年前厄だそうなので、今日母と妹と一緒に、毎年お参りしている門前仲町の富岡八幡宮まで行って厄除け祈願をしてきた。

最後にいただいた『八幡ごよみ』に書いてある私の今年の運勢は、

『今年は、運気好調で自ら焦って行動しなくとも、自然に良い運気が舞い込んでくるという年回りです。又、経済的にも安定し、心身すこやかな一年になるでしょう。』
『ただし、勢いにまかせて行動すると、折角のチャンスを逃がすことになるので、控えめな行動、態度を忘れないように心がけてください。何事も腹八分でよしという決意を忘れずに。』
『前進よりも退守、積極案よりも消極策という様に、幸運は進んで求めるよりもむしろ迎えて待つという態度が必要。』


なんですって。

消極的に行くぞ~!後ろ向きに、後ろ向きに!・・・って、なかなか立てにくい目標だなぁ。なんちゃって。ま、調子に乗るな、ということを肝に銘じておこうかと思います。はい。

今晩は今月の母の誕生日のお祝いも兼ねて近所のすし屋でお夕食の予定。私の一番好きなすし屋さんなので、味わって食べてこようと思います。

あ~、食べられなくなっちゃうのか、寿司!くぅ~~!海外に行くってこれが厳しいんだなぁ。おいしいお寿司は本当に、日本だけで食べられるものだと思う。帰国の楽しみの第一は日本食、特に寿司、になりそうです。

次にアップできるのはボローニャに着いてネットをつなげてからになるかしら。なるべく早くつなげられるように頑張ります。皆様お元気で~!(って言いたくなっちゃう、やっぱり^^)
[PR]
by tomoky_ex | 2007-01-04 15:14 | Other | Comments(4)