イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

待ってました!

f0077159_5211962.jpg


今日は二ついいことがありました。



一つは去年の夏帰国した時に散髪して以来伸ばしっぱなしになっていた髪を切ったこと。すっきりさっぱりです。髪の毛を切ってこんなに嬉しかったの初めてかも、というぐらい嬉しくて、ルンルンで町を歩きました。

案の定夫の反応は薄かったですけどね・・・

二つ目。こちらも切実に待ち望んでいた洗濯機が今日我が家にやって来ましたー!!070.gifワーイワーイ

かれこれ洗濯するのは2週間ぶり・・・長かった!

よりによって私が留守にする時に届くと言うので、昼休みに夫が仕事場から帰宅して待機、もし午後仕事に行くまでに来ないようだったら、最悪義母に頼んで来てもらう段取りでした。

幸い夫がいる2時ごろに来てくれたようです。

ところが今回のこの洗濯機の件、全てが満点とはいかなくて。

まず、買ったお店が届けに来てくれる時に、古い洗濯機を当然のことながら引き取るようお願いをしたのだけれど、そのサービスはやっていないと。

引き取ってくれない選択肢は私の中にはなかったのでびっくり。一瞬買うの止めようかと思いましたが、もうとにかくいろいろな事情から時間がなく、他のお店に行って選ぶこともできないので決めてしまいました。

そして、配達日もものすごく限られていた上、私たちが家にいない日しか指定日がない。仕方がないのでとりあえず義母にも頼めそうな今日にしてみましたが、本当ならもっと早く届いてもよかったんです。

引き取ってくれなかった洗濯機はどうするかというと、とりあえず今はこのパソコンのある部屋の真ん中にどーんと放ってありまして(汗)、あとで夫と義兄が話を合わせて移動する予定だそうです。市役所かどこかに連絡して指定の場所に持って行くか取りに来てもらうかするんだと思いますが・・・いつ?^^;

しばらく洗濯機をインテリアと思って過ごすしかなさそうです。_| ̄|○

でもいいんです!届いたから!!

そして早速先ほどドキドキで初めて回してみました!!

そしたら・・・・


電気のヒューズが飛びました・・・○┼< バタッ・・・・・


なんだかあんまり嬉しさが伝わらない文章になってきました(汗)。

嬉しいんですよ!嬉しいんですけど、いまいちどうもまだ信用できないっていうか、ほんとに大丈夫なのか??って様子見中なんです。マニュアルも、これのどこがマニュアル?っていう感じのアバウトな物だったため、機械の操作は難しくないはずだという想定の元、勘でスイッチを入れたぐらいですから。

待っていたものは来ましたが、満足できるかどうかはあと2~3回使ってから評価することにしたいと思います。


 + + + + + + + +

(上の写真)

今日行ったフィレンツェで。用事を済ませてからアルノ川まで歩いて夕暮れ時(って言っても午後4時頃ですけど)のヴェッキオ橋を眺めました。Kさん、お世話になりました!
[PR]
by tomoky_ex | 2008-11-17 21:17 | Other | Comments(12)
Commented by もりりん at 2008-11-18 15:20 x
なにゆえにヒューズが飛んだか分かったのかい?
初っ端からこんなんじゃ、折角の喜びが台無しになっちゃうよね。
古い洗濯機はオブジェと思えばいかがでしょう?無理か(^_^;)
Commented by Mari at 2008-11-18 17:27 x
おおーっ!! 念願の髪も切れたのね~!! 良かった、良かった!! 
またどうだったか感想聞かせて~。
そして、洗濯機も。まだまだ色々とありそうだけど、ちゃんと動くといいねー!! 
(古い洗濯機も早く行き先?が決まるといいねー♪)
Commented by ioscelgonoi at 2008-11-18 18:48
Tomoky さん、申し訳ないんですが、ヒューズが飛んだ、バタッていうところで思わず笑ってしまいましたよー。でもどうしてだったんでしょうねえ。色んな問題が片付いて、気兼ねなく新しい洗濯機を使えるといいですね。古い洗濯機はモノ入れに使うとか?
フィレンツェ、うらやましいですー。行きたい!!昨日はお天気もよかったんでしょうねー。
Commented by eri at 2008-11-19 00:59 x
良かったですねー。洗濯機がない生活、ちょっと心配してました。
電化製品が新しくなった時って、ちょっと家事も楽しくなりますよね。
それから、髪も。髪切り立ては、なんかルンルン♪って感じですよね。
どーでしたか?満足できるように切ってもらえました?
私もこの写真の風景、去年眺めました。フィレンツェもボローニャと一緒で赤い屋根の街ですよねー★
Commented by tomoky_ex at 2008-11-19 05:38
>もりりんさん
それが、分からないんですよねぇ・・・。以前使っていた洗濯機の時も一度似たようなことがあるんですけど、その後一度も起こらなかったし、私個人としては上の階の工事の人が電気系統をいじってちょっとおかしくなってるんじゃないか・・・とも睨んでおります。
オブジェ・・・この堂々とした存在感は正にその言葉がぴったりです。
Commented by tomoky_ex at 2008-11-19 05:41
>Mari
そうなのー!気に入ってはいるんだけど、何気に今日気付いたらちょっとキタロウ(げげげ)チックよ(笑)今度会ったら笑ってー。
洗濯機は今日も回したけど、一応電源も落ちず終わりまで何事もなかった・・・けど、ちょっとまだ懐疑的でございます。でもいいの、使えるから(笑)。あとは残った古いやつね・・・来年かな、始末できるの。
Commented by tomoky_ex at 2008-11-19 05:45
>ioscelgonoiさん
いいですいいです、笑ってください~(笑)。昨日の夜洗濯機を回したときに、いい大人二人が洗濯機の前に座って中をじーーーっと覗きこむ図もかなり笑えました・・・。古い洗濯機はね、夫が早速サーシャ(猫)を入れて遊ぼうとして唖然としました。「入ってくれない」って嘆いてましたけど、逆に入って癖にでもなったらどうするんだ!「布団敷いたら中で寝ないかな」とかね。夫は「サーシャ入れ」にしたいようです(爆)。
フィレンツェ、昨日はお天気がよくて、歩いていて暑いぐらいでした。余り時間が取れなかったのが残念。
Commented by tomoky_ex at 2008-11-19 05:50
>eriちゃん
ご心配ありがとう~!もうね、靴下とかが尽きてきて、あと2日ぐらい洗濯機が来なかったら手洗いか・・・と思ってたところだったのでよかった(笑)。電気製品が新しくなったら普通は楽しいですよねー。今回もね、何度か試して「信じていいのね!」的心境になれれば楽しくお洗濯できると思います。なにしろイタリアだし・・・?
髪はねラッキーにも満足できる髪型にしてもらえて、こちらはルンルン♪(やや鬼太郎風なのは自分のせいです、はい。笑)
そうか、去年はフィレンツェに行ったのよね。そうそう、ボローニャの方が赤いレンガ!っていう感じだけど、色の雰囲気は似ているね^^
Commented by naocci at 2008-11-20 22:51 x
やっと買えた&届いたんだね~ おめでとう~!
私も髪の毛を切りに行きたいといつから言っているだろうか・・・ 早く予約せねば~ 

フィレンツェって何度行ってもよい町だと思う。行きたくなっちゃうなぁ。。。
Commented by uniuni at 2008-11-21 00:54 x
ヒューズがとんだ・・・・そりゃもう前のめりにすっころぶしかないですね。。
洗濯日和が続きますように。ナムナム。
げげげの鬼太郎のTomokyさん見てみたい。
上品イメージしかないので。。
ちなみにショートボブが中途半端に伸びた私は今、キャプテン翼です。
Commented by tomoky_ex at 2008-11-21 06:38
>naocci
そうなの~!ありがと~(TT)
髪の毛は気付くと伸びっぱなしになってるのよね~。

この前借りた本を読んだ後に行ったから、また何だか気持ち的に違ったかも。おもしろかった!あーローマ編も読みたい!笑
Commented by tomoky_ex at 2008-11-21 06:41
>uniuniちゃん
ええ、ええ、すっころびましたですよ、もう・・・
でもね、洗濯機のせいじゃないと思うの、今は。ちょっと他にもアパートの問題が起きてね・・・。とりあえず動いております!そして洗濯日和続いております!やっほー!
げげげの私は想像できない?上品だった覚えはないのだけど(笑)。翼のuniuniちゃんも見てみたい!