イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

洗濯機その後

日曜日。

前日のけんか(?)で夫とはまだ険悪ムードだったものの、1週間も放置していた洗濯物を何とかしないわけにもいかず、二人で徹底的に洗濯機周りを掃除。

そして、とりあえず臭いがしてもなんでも回してみようということになり、いざ、スイッチ・オン

・・・・・・・・・・しーーーん。

ここで賢明な皆様には予想通りの結果かもしれませんが、なんと、ほんとに壊れてしまったようです、うちの洗濯機。

うんともすんとも言わないし!誰だよ、掃除すりゃいいなんて無責任なことを言ったのはよーう!
(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

というわけで、午後になって夫が義母宅に連絡して全て持って行き、ひとまずは洗濯を済ませました。

これから・・・・どうするんでしょう。夫の動向をひとまず見守る次第です。え、消極的?

一つ確実なのは、もう二度と義マンマのいとこ氏には頼まないであろう、ということでしょうね・・・。
[PR]
by tomoky_ex | 2008-11-03 15:24 | Other | Comments(12)
Commented by eri at 2008-11-04 11:35 x
私もちょうど今、旅行帰りのお洗濯と格闘中です。大阪もいいお天気。
仲直りには、これはもう「T」で驚かせるしかないんじゃないですか?(笑)
Commented by ジュニア at 2008-11-04 11:57 x
あ~あ。マンマ~!!やっぱ掃除云々じゃなかったじゃーん。
ま、しょうがないね、寿命だ・・・。しかし手痛い出費だね。
年末年始に向け物入りなこの時期に・・・。ま、頑張って
稼いでもらいましょう。ってか、その前に仲直りを・・・。
Commented by ioscelgonoi at 2008-11-04 17:49
なんかねー、勢いづいて希望もってスイッチ入れたのに洗濯機が動かなかった時のショックと言ったらですよねー。私の家の場合はブレーカーも落ちましたから、カッチッと。
壊れてみて洗濯機のありがたさに気付いた日々でした。
ケンカの原因は何だったのですか?(もし教えていただけるなら)いろんな意味で早く晴れるといいですねー!!
Commented by me-a at 2008-11-04 17:50 x
ありゃー、ダメだったかい。夫の動向を見守るってのがいいね…私なら何はなくとも即買え!ってなりそうだ…。あとは洗濯板とか(古っ…)
Commented by tomoky_ex at 2008-11-04 17:58
>eriちゃん
長旅お疲れ様ー!日本の洗濯機が今とっても恋しいです(笑)
もー、また「T」が出てきた~^^; まぁ、そのうちそのうち・・・。モデナではすでに活用されたのか気になるところですな。笑
Commented by tomoky_ex at 2008-11-04 18:00
>ジュニア
やっぱそうだったじゃ~~ん(怒)
それでね、実はあと1時間ぐらいしたらまたマンマとそのいとこ氏が来るんだってー。昨日連絡があったよ・・・。今度はどんな診断を下してくれるのか楽しみだわっ!いっそのこと痛い出費でも新しいのに買い換えたい気分だけども、私は。
Commented by tomoky_ex at 2008-11-04 18:06
>ioscelgonoiさん
ほんとにね~、息を飲んでスイッチ入れて、そのまま息止まっちゃいますよ、もう。待っても待っても動いてくれない・・・orz でも新しいのが来てよかったですね!うちも買わないかなぁ。
喧嘩の原因はね・・・・もんのすごい些細なことなんですけど、ちょっと複雑にイタリアと日本の文化の違いも絡んでいて、私的にかなり落ち込んだんですけど、まぁやめときます(笑)。もう大丈夫です。
しかしどうでもいいですけどボローニャもお天気悪いです!毎年この時期こうだったかしら??
Commented by tomoky_ex at 2008-11-04 18:08
>me-a
洗濯板って・・・・その手があったか(ポン!)。って違!
そうこうしてたら昨日マンマから電話があって、今日またいとこ氏と来るんだってさ。もう超信用してないんだけど。新しいの買うのにもお金がかかるしねぇ。微妙です。
Commented by Mari at 2008-11-04 18:35 x
洗濯機、なおるといいね♪(マンマといとこ氏が来た結果もまた教えてね。)
それにしてもお天気良くないね~。晴れてると、洗濯機壊れてても多少気分も↑するだろうにね。
Commented by tomoky_ex at 2008-11-04 21:38
>Mari
結局木曜日に来てくれることに変更になりましたー。どうなることやら・・・
お天気悪いねぇ。どうもお天気が悪いと頭痛がして・・・青空が見たいね!
Commented by machiko at 2008-11-05 06:40 x
あらら・・・・ついに動かなくなってしまったのね・・・・。やっぱり、異臭と音は異常だったんだね。でもこれで新しいのになるかもだし、夫さんの行動に期待!
・・・・・でも修理の大好きなイタリア人はそう簡単に買い換えないのかも?!

ちなみにバイト先の洗濯機は修理の人?が来て、たまにしか水が逆流しなくなってました。・・・ってまだ完全に直ってないって!!って思う日本人の私。水漏れをみたらみんなモップで拭いてはいるけど、それをめんどくさいと思う日本人の私と、修理屋に言うのがめんどくさいイタリア人の価値観の違いってとこ?
Commented by tomoky_ex at 2008-11-05 22:35
>machikoちゃん
そうなの~(TT) 。やっぱり異常だったみたい。昨日相方が珍しくカルフールの広告を自ら手にしたから何かと思ったら、洗濯機の値段を見てた!出費は痛いけど、この際新しいのにしたいなぁ~^^;明日の修理次第。
「たまにしか」水が逆流しなくなったって、たまには逆流するってことじゃん(笑)。直ってないし!価値観違うよねえ~。イタリアで完璧を求めてはいけないってことなのかしら・・・