人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒くなってきましたので・・・


寒くなってきましたので・・・_f0077159_18263741.jpg


うちの王様は、



昼間は唯一日のあたる場所で日向ぼっこ満喫~。

寒くなってきましたので・・・_f0077159_18265287.jpg


夜は夜で、

寒くなってきましたので・・・_f0077159_1827658.jpg


ソファーに寝そべるシモベ君旦那の胸(肩?)にてぬくぬく満喫~。

ちなみにこのソファーのカバー、派手派手ですが、おばあちゃんの手編みでウール100%。暖かいんです。


一番いい場所取りやがって~

とは言いません、はい。王様ですから。
Commented by uniuni at 2008-10-09 19:04 x
だら~ん、ですね。
2枚目の写真若干死体みたいです。。。。。
Commented by nicole-ki at 2008-10-09 21:21
毛並み良くて凛々しいですねーー。
何時も見てる写真ではぽっちゃり君なのかと思っていましたが…。
冬は抱っこしてると暖かそうでいいですね~。
しかし、uniuniさんのコメント、ウケました。。
Commented by ioscelgonoi at 2008-10-09 21:37
いやーん、スマートですねえ。いつもニコラのネコを見ていると他のネコがスマートに見えて仕方がありません...
ニコラのところはマンマがニコラが使っていた毛布をネコに敷いてあげていて、それを見たニコラがへこんでました。
ネコって寒さにけっこう弱いのですね。

Commented by me-a at 2008-10-10 00:25 x
3枚目が「超、寝てます」って感じでメッチャかわいいね、王様。下僕様(失礼)は、これは肩辺りで王様を抱っこしてるの?下僕様は肩こり確実な感じだぁね…
Commented by tomoky_ex at 2008-10-10 05:29
>uniuniちゃん
ほんと、「だら~~ん」が一番適当な表現ね!
私も思ったー、2枚目(笑)。目が開いてなかったら死んでるね・・・。力抜きすぎだよね~^^; いいなぁ、猫は・・・。
Commented by tomoky_ex at 2008-10-10 05:30
>nicole-kiさん
凛々しいですか~!?(旦那が聞いたら喜びそうです。下僕君なので。爆)いやいや、ぽっちゃりぽっちゃり!でもまだ冬本番でないのでこれからまだまだ膨らみます(笑)。寒い時に膝とかに乗ってくれるとホカホカです。どうですか、一家に一台、いや、一匹?
uniuniちゃんのコメント、私もウケマシター(笑)。死体って、ねぇ(笑)
Commented by tomoky_ex at 2008-10-10 05:35
>ioscelgonoiさん
スマートーッ!これまた夫が聞いたら「ほれみたことか」と鼻膨らませそうなコメントありがとうございます。でもお腹、かなりタルタルですよ。ニコラさんの猫ちゃんはどんだけ大きいんですか。
猫ちゃんはニコラさんのママさんのおうちにいるんですか?夫なら自分から毛布を差し出しそう(笑)。寒さに弱いというか、暖かいのが好きなんですよね。で、寒いと動きが鈍くなります。熱さにも弱いですけど・・・。要は年中だら~んとしてます(笑)!
Commented by tomoky_ex at 2008-10-10 05:41
>me-a
いつもはカメラを持って来ただけで起きてそっぽ向いちゃう非協力的な被写体なんだけども、この時はよっぽど気持ちよかったみたいで爆睡してました。
これはね、横たわってるシモベ君、いや、旦那をクッションにしてる感じ?彼の肩がちょうどソファーの角にあって、肩の上に乗るとソファーの角にすっぽり収まるのね・・・って、わかんないよね(笑)!で、肩こりどころか彼もまんざらじゃなくて、いつも触ったり撫でたりしながらテレビ見てます。
Commented by もりりん at 2008-10-10 14:29 x
久々のサーシャ・・いえ王様・・かわいい~ん♪
こう澄まされて寝ていられると、手を出したくなる私・・
日向では「目が縦になってるよー」と声掛けるし、耳をひっくり返し
たりして・・自己満足してました。
Commented by tomoky_ex at 2008-10-11 05:06
>もりりんさん
うちの相方もどういうわけか熟睡しているサーシャにちょっかい出さずにはいられないみたいで、いつもジャマしてます。もりりんさんも・・・笑
でもやりすぎるといつもサーシャがキレて流血の惨事に・・・(大げさ)
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2008-10-09 11:24 | Other | Comments(10)