イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

ただいまー

イタリア中部の旅行を終え、木曜日の夜にボローニャの自宅に戻ってきました。短かったなぁ、2週間(遠い目)。

f0077159_2138576.jpg



初日から暑さに負けて水分取りすぎたと思ったらおなかを壊し、その後も調子が良くなったかと思えばまたお腹ピ~!(TT)・・・・・・というような日々で思ったように食べられず体力消耗したことを除けば、久々の旅行らしい旅行を楽しく満喫してきました。

撮った写真が1300枚ぐらいあって夫にあきれられましたが、自分でもあきれました(笑)。どうすんだ、こんなに撮って008.gif・・・。とにかく毎日違う場所に足を運び、いろいろな街や自然を見てきたので、少しずつ様子をご紹介したいと思ってます。



イタリア中部と言っても、いくつか拠点を変えました。泊まったところは5ヵ所。それぞれ近くの村や街、山を歩き回りました。写真で「あ、ここ知ってる!」と思う方もいるかも?

3泊 オルヴィエト
4泊 ローマ
4泊 グラン・サッソ国立公園近く
2泊 フォリーニョ
1泊 アレッツォ

オルヴィエトとその周辺。
f0077159_5442533.jpg


f0077159_5444158.jpg


f0077159_5445630.jpg


ローマとその周辺。あ、イタリアじゃないところにもちょっとだけ・・・(笑)。

f0077159_5451575.jpg


f0077159_5453223.jpg


f0077159_546125.jpg


グランサッソ国立公園と、

f0077159_5461684.jpg


泊まった農家の宿。

f0077159_5463338.jpg


ヨーロッパで一番の高さを誇る滝。

f0077159_5464847.jpg


スポレートと、

f0077159_547791.jpg


フォリーニョ周辺。

f0077159_5474532.jpg


そして最後に訪れた街、アレッツォ。

f0077159_548780.jpg


訪れた州はウンブリア、ラツィオ、アブルッツォ、トスカーナ。気付かぬうちに4州を行ったり来たりしていました。息切れ(笑)。年取ったなぁ、自分・・・

ボチボチアップして行きまーす040.gif
[PR]
by tomoky_ex | 2008-08-24 15:14 | 旅とお散歩 | Comments(10)
Commented by みゆ at 2008-08-24 22:33 x
すごーーーーいい!!!きれいーーーー!!!
写真の続きを楽しみにしてますねっ!!!
Commented by もりりん at 2008-08-25 00:49 x
こんな素敵な街や国立公園を毎日見て周っていると、
あっという間の2週間と言いたくなるのもうなづけます。
バラエティーに富んでて、本当に楽しかったのでしょうねぇ~
もちろん、何かハプニングもあったでしょう?(^。^)
写真紹介ついでにいろんな出来事も教えて!
Commented by Mari at 2008-08-25 02:21 x
おかえり~!!
本当に素敵な写真ばっかりで続きが楽しみ~!!
また、いろんなお話をアップしてねー!!
楽しみにしています!!
Commented by hiropao at 2008-08-25 04:35 x
お帰り!
写真のアップ楽しみにしてます。
私もツアコン頑張って来たよ。
ぼちぼちアップするね。

Commented by naocci at 2008-08-25 04:54 x
ぐふふ。待ってました絶景写真♪ グランサッソ、ココで見たらそれで充分かもしんない(笑)

Commented by tomoky_ex at 2008-08-25 17:48
>みゆさん
ありがとうございます!今回お天気に恵まれてきれいな青空が撮れました。
また見てね~^^
Commented by tomoky_ex at 2008-08-25 17:51
>もりりんさん
バラエティーに富みすぎてて初めの方のエピソードはもう覚えてないぐらいです(爆)。写真メインでお茶を濁そうと思ってたの、ばれましたか・・・思い出して書きまーす(笑)!
Commented by tomoky_ex at 2008-08-25 17:52
>Mari
ただいま~^^
なるべく早くアップできるようにがんばるわ~。
Mariの写真も見るのが楽しみだよ~!
Commented by tomoky_ex at 2008-08-25 17:53
>hiropaoちゃん
ただいま!
hiroちゃんもお疲れ様。全部同行したのかしら?
こちらこそ楽しみにしてるよ~^^
Commented by tomoky_ex at 2008-08-25 17:55
>naocci
えっ、充分なの?笑
いやいや、あの迫力は実際行ってみないと・・・でも乳母車で上り下りは辛いから、しばらくは写真で楽しむだけでいいのかなぁ~。たくさん載せるよ~。