イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

ピタパン

明日のランチ準備完了!(他の準備は?笑)

f0077159_58482.jpg

お見苦しいですが・・・汗汗





出発前日の今日は一日中家にいたのだけど、なんだかめまぐるしかった。

本日自分に課したノルマ。

1.明日のお弁当用にパンを焼く
2.冷蔵庫の整理
3.掃除(掃除機かけて~、水周りをきれいにして~、ごみをまとめて~etc.)
4.持って行く荷物の準備
5.時間があったら旧市街へちょっと買い物に行く(希望)
6.夕飯作り
7.弁当作り

なぜ、たかが1食分のランチ用にわざわざパンを焼こうなんて思い込んじゃったんだかもはや不明ですが、サンドイッチ用の食パンが切れていたのと、おにぎり系に合う材料よりも、パンに合う材料が冷蔵庫に残っていたため、じゃ、作ればいいじゃん?と思ってしまったのでした。

このくそ暑い中、オーブン使うだなんて私のバカ、バカーーーっ!!

と後で自分を呪いましたがもう後の祭り・・・。しかも1度ならずも2度も作っちゃったりして、ホント疲れました。汗だく。

ちなみに昨日の晩、「あさってのランチ用にピタパン作ってサンドイッチみたいにするけど、それでいいかな?」と言ったら、普通に分かったような顔で「うん、もちろんいいよ。」と答えた3秒後に、

「え、なに、ピーターパン?」

と訊いたのは私の夫です。ピタパンが何か答えが出なかったらしい。惜しかったねぇ。でも食べられないからね、ピーターパンは・・・・・015.gif(今日見て納得してました。笑)

結局冷蔵庫の生ものを全部使い切るためにいろいろあーでもない、こーでもないとキッチンで格闘していたら、買い物なんかに行く時間も体力もなくなっちゃいました。いいや・・・、無人島に行くわけでもなし。旅行先で困ったら買うさ・・・。

それではみなさん、2週間後にまたお目にかかります!

どうぞ良い夏をお過ごしください058.gif
[PR]
by tomoky_ex | 2008-08-06 22:16 | | Comments(12)
Commented by もりりん at 2008-08-07 13:20 x
頑張った分だけ思い出に残るランチになるよ。
お出かけ前の冷蔵庫整理は本当に大変よね。2,3日前から
和洋折衷の料理だものね。
でも、なんだか2人のウキウキな様子が・・実にうらやましい。
で、どこに行くのよーー!!
Commented by Mari at 2008-08-07 15:55 x
いよいよVacanzaに出発だね!
素敵な時間を過ごせますように!!
Commented by tomoky_ex at 2008-08-07 15:59
>もりりんさん
今から出発でーす。どこに行くかは、ひ・み・つ!なんちゃって:-p
イタリアの中央部をうろうろして来ます。大都市と山と・・・
帰ってきたら詳しく~!
Commented by tomoky_ex at 2008-08-07 15:59
>Mari
ありがとう~!(そしておめでとう~!!)
帰ってきたらお茶かランチに行ってゆ~っくり話しましょう♪
Commented by コスケ at 2008-08-07 17:02 x
ピーターパンって・・・・
Buona Vacanza!!
Commented by me-a at 2008-08-07 23:29 x
いいなーバカンス。行きたいなーバカンス。おいしそうだなーピーターパン。楽しんできてねーそしておもしろ記事待ってまーす♪(ところで1-7の内どこまで終わったの?笑)
Commented by hiropao at 2008-08-08 17:27 x
もう出発しちゃったかなぁ。。。
楽しんで来てね!
報告楽しみにしておきます。
Commented by みゆ at 2008-08-19 00:40 x
Tomokyさん、きっと素敵なヴァカンスをお過ごしの最中ですね!
私も先日ヴァカンス先のシチリアから帰って来たところです。

ピタパン美味しそう~♪
手作りなら美味しさ倍増ですね!愛情弁当でよいヴァカンスをお過ごしくださいませ☆
Commented by tomoky_ex at 2008-08-24 22:20
>コスケどの
ありがとー!戻ってきたよ~。明日から仕事だー(TT)
Commented by tomoky_ex at 2008-08-24 22:23
>me-a
楽しかったよ~。ピーターパンも(?)うまかったっすd(^^)
1-7のうちなんと5以外は全部終わっただよ!奇跡的。また記事再開するよ~。
Commented by tomoky_ex at 2008-08-24 22:24
>hiroちゃん
ありがと~。楽しかったよ~。疲れたけど・・・笑
hiroちゃんの大ボスの話も楽しみにしてるね~^^
Commented by tomoky_ex at 2008-08-24 22:26
>みゆさん
ありがとうございます!楽しかったですよ~^^
体力なくって辛かったんですけど、お休み中は体が頑張るもんですね。
シチリア!!いいですね~。オルヴィエトの宿でシチリアの家族と知り合って、いつか行こうと夫とも話してます。いつかなぁ。笑