イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

もらったはいいけれど

今日の夜はまたマッジョーレ広場で映画・・・と予定していたものの、お店のあと二人とも疲れてあくびばっかりしていたので、結局家でゆっくりすることにしました。

疲れたと言ってもお店自体は人が全然来なくてむしろ暇もいいところ025.gif。それに、昨日の午後夫はプールでゆっくり、一方私はボローニャのお友達とイモラに住む彼女のお友達を訪ねて楽しい1日を過ごしたんですが、疲れが取れないのは歳だから、それとも暑さのせいかしら。映画は来週改めてリベンジ!

さて、話は変わりますが、最近お店で夫がこのようなものを手に入れました。文房具を注文したらおまけで付いてきたんだそうです。

↓↓↓




なんだか大そうなアルミケースですが。

f0077159_5485581.jpg

「殺し屋とかが持ってそう」というのが私の第一印象でした。想像力なさ過ぎ?

中を見てみたらね、まぁ~ピカピカのバーベキュー用の道具セット

f0077159_5493232.jpg

夫はまんざらでもなさそうな顔してますが、私のテンションちょっと下がりました・・・。なぜって、うちはアパート4階に住んでまして庭なし。そんでもってバーベキューグリルなんて持ってないんですよ。「前みたいに他の人とやるときに持って行ったらいいんじゃない?」と彼は言うけれど、なんか、どうなの、このケースから大げさに取り出してっていうの。・・・使わない予感120%。

ちなみに、去年も同じようにおまけでもらったのはこちら↓↓

f0077159_615943.jpg

フルーツジュースを作るためだけのジューサー。他の用途には使えない模様。

こちらも私冷え性でフルーツはあまり家で食べることがなく、夫もそれに付き合ってフルーツを買わないので出番全く無し。未だに未開封です。これ結構大きい箱で、場所取ってしょうがないの。誰かもらって!ってなぐらいです。

たまに無料でつけてくれる商品、お店で売れる種類のものもあるのですが、上のようなものは家に持って帰ってくるしかないんですが、今まであまり役に立つものをもらったことがなく置き場所に困っちゃう、というのが現状です。

BBQセット、文房具屋においても大丈夫かな・・・?ダメかな、やっぱり(笑)。
[PR]
by tomoky_ex | 2008-07-25 22:10 | Other | Comments(8)
Commented by ジュニア at 2008-07-26 19:00 x
コレがおまけってすごくない??ジューサーにしても原価
どんだけ?って思っちゃう。しかも邪魔ってとこが笑ったー。
ジュースしかできないって、今は多機能のジューサーミキサー
が多いから、日本じゃジューサーオンリーを探すのだって難しくね?

でもさぁ~、話を聞く限り、イタリアにはいろーんな人がいるよう
なので、もしかするとBBQセットを文房具屋さんで買い求める人も
いるかもよー??ってゆーか、前に言ってた巨大な黒い猫?豹?
は売れたの??気になるー。
Commented by hiropao at 2008-07-26 20:07 x
おまけはいいけど、使えないおまけよりその分値引きしてくれた方が嬉しいよね。。。

またBBQやる?
Commented by nicole at 2008-07-26 20:13 x
こんばんは~~。

おまけなのに凄いものくれるんですね~。
いやいや、絶対に使う日が来ますって!

アイスクリーム作れたら良かったかも?
しかし、箱がデカそうなんで、置き場所取りますね。。
Commented by tomoky_ex at 2008-07-26 21:47
>ジュニア
おそらく、私の勘ではね~、どこかで余ったものを業者が引き取って、それをくっつけてくるんじゃないかと思うのよね~。だってこんなジューサー、お店で売ってるの見たことないのよ。なんて言ってたらね、早速貰い手が見つかったんだけど(笑)。
そうね、イタリアにはいろんな人いるから、お店に入って来て「BBQセットあるか」って訊く人もいるかもね(笑)。本当にいそうで怖い・・・。
巨大な猫?豹?なんだっけ。前大きな虎いたけど、それはあっという間に売れたよ!それか??
Commented by tomoky_ex at 2008-07-26 21:51
>hiroちゃん
そうなの、そこなのよ!!!
値引きしてくれよ~(TT)
BBQ・・・すっごいあの道具使うの憚られるけど、BBQはやりたい(笑)。また誘って~^o^
Commented by tomoky_ex at 2008-07-26 22:03
>nicoleさん
こんにちは~。
すごい物っていうか、あまり文房具に関係ないものくれますね。
使うかなぁ~。将来庭付きの家に住めるようになるまで使うの待とうかな(笑)そんな日が来るのかしら?
ジュース以外の用途に使えていたら使う気になったかも。でも早速今日友達のところにもらわれて行くことが決定したので、今後すっきりするはず(笑)。
Commented by もりりん at 2008-07-28 14:20 x
おまけ要らないから、商品安くしてよ!って気分になるよね。
こちらは廃品回収やっているんじゃないのよ!って、着払いで
返品しちゃえば?
Commented by tomoky_ex at 2008-07-29 17:38
>もりりんさん
ほんとです!あのおまけの意味が分からない(--;)
「このページの商品を注文すると特別キャンペーンでこの商品を進呈!」みたいな感じなんですけど、なぜかキッチン用品のどーしょーもないやつが多いです。なぜ?まぁ他に欲しい人がいたらあげられるので返品しないで取っておこうかな・・・^^;