イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

スプラウト

食べごろかなぁ??

f0077159_2034227.jpg


以前モデナの"Natura Sì"で買ったスプラウトの種。手ごろな容器も見つかり、先月暖かくなってから初トライしてみました。

貝割れだと勝手に信じて疑わなかったんですが、やっぱり貝割れじゃない・・・ちょっとがっかり007.gif(パッケージにちゃんと「クローバー」って書いてあるから!)

でも1日で発芽してぐんぐん育っていくのを見るのは楽しい。2度目の今回は前回よりも育ちが早く、説明書きに「4-6日目が食べごろ」とあるのでもう食べちゃってもいいかな。4日目だし。でもあと1日、もう1日・・・と前回は1週間以上成長を見守ってしまいました。

しかし!私は貝割れが(も)食べたい。次こそパッケージの写真で勝手に判断せず、ちゃんとよく読んでから買うぞー。(はい、前回読みませんでした。アホやー。)
[PR]
by tomoky_ex | 2008-07-08 13:31 | | Comments(4)
Commented at 2008-07-09 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoky_ex at 2008-07-09 18:14
>鍵コメさま
お返事ありがとうございました!ブログの方にコメントさせていただきました^^
Commented by もりりん at 2008-07-10 13:56 x
サラダにちょいと乗せて・・彩りも良くてなかなかグッドじゃない
ですか。あまり大事に育てていると、そのうち食べれなくなっちゃい
ますよ!それにしても、カイワレの種なんて売ってるの?
私は大葉が食べたいぞーー!
Commented by tomoky_ex at 2008-07-10 16:56
>もりりんさん
まだ手つけてないから早く食べなくっちゃ(汗)
カイワレの種(多分)売ってるんですよ~!自然食品屋さんなんですけど・・でもなかなか行くチャンスがない。次は是非。
大葉はカルガリーのでかいモールにきっと売ってますよ~(><)うらやましい!