イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

梅雨明け?

f0077159_1835080.jpg


いえいえ、日本の話ではありません。

こちらイタリア(ボローニャ)もこのところずっと雨続きで、寒かったり暑かったり、ざっと降ったりじとじと降ったり、とにかく1日一度は雨が降っていて、まさに日本の梅雨のような傘の手放せないお天気でした。最近は尋常じゃない降り方で、ボローニャ近辺でも床下/床上浸水したところもあったほど。それでも湿度は日本に比べればだいぶ低いですけども。

とにかく落ち着かなかったのが、昨日一昨日あたりからやっと青空が戻ってきました058.gif!気温もぐんと上がって、昨日から元気に蝉も鳴き始めました。(私が気がつかなかっただけっていう話かもしれませんが^^;)

夏?夏なの?信じていいのね??

まだ半信半疑です。





 * * * *

全然関係ありませんが、お店が暇な時にブログを開いていたら、夫が覗き込んできました。で、スキン(背景)の金魚を見て言うことには、

「うわ、なにこの毛の生えた魚?なんで毛があるの?気持ち悪ーい!」

ちぎり絵やんないのか、こっちの人は?

なんかそれ以来「毛の生えた魚」にしか見えない・・・。

最近背景変えてばっかりなので夏の間は落ち着こうと思ったんですけど、また変えるかも・・。←変えましたー。

f0077159_21325934.jpg

[PR]
by tomoky_ex | 2008-06-20 10:46 | イタリア・ボローニャ | Comments(6)
Commented by me-a at 2008-06-21 00:28 x
やべえ…私も毛生え金魚に見えてきちゃったよ…
Commented by Sorella at 2008-06-21 10:12 x
毛が生えた魚・・・(爆)!!何で毛があるのて。いやー所違えば見方も全然違うんだね~。「そういう種類の魚だよ。知らないの?おいし~んだよ~~~」って言ってやった?
Commented by すこ at 2008-06-21 12:14 x
やっとパソコン直った&立ち上げる時間できたッ(@_@;
おぉぉ、金魚になってるぞな~。
日本の金魚はフサフサしているという胡散臭い情報をまくのも良し。
Commented by tomoky_ex at 2008-06-21 18:39
>me-a
一度言われるとそう見えちゃうでしょー。やっぱ変えます・・・
Commented by tomoky_ex at 2008-06-21 18:40
>Sorella
あ、やっぱり毛が生えてるとは思わないよね?普通に見てたら。私だけかと思ったよ・・。そういう種類の魚て。一応今言ってみたら「だまされないよ」って言われた(笑)。
Commented by tomoky_ex at 2008-06-21 18:46
>すこー
パソコン壊れてたのかー!日本だと普通に携帯でメールとかブログの更新とかもできて最悪携帯さえあれば・・て感じだよね。私の携帯役立たず100%だよ・・・
日本の金魚はふさふさしてるて・・・怖っ!でもそのぐらいいっとけばよかったって今後悔しとります。