人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

確かに右をよく使うけれど


下の写真をよぉ~く見てください。

確かに右をよく使うけれど_f0077159_19275134.jpg


おかしいでしょ?

おかしんです、だって両方右手用なんだもん!

しばらく使っていた某スーパーオリジナルのゴム手袋、右手だけ穴が開いて使えなくなったので新しいのを買ったんです。使おうと思って両手にはめてみたら・・・あれっ?・・・・あれあれ?左手が変?!状況が分かって大笑い。これはないでしょー!

何はともあれ左手用は古いのを捨てないで取ってあったので代用・・・・。これで心置きなく右手用に穴を開けられます。って、違!
Commented by hiropao at 2008-06-18 22:05 x
イタリアもなかなか気が利いたことしてくれるね〜。って違うか(笑)
笑うしかないね。
Commented by me-a at 2008-06-19 00:04 x
交換しなかったんだ。つーかNo problemと言われそうだね(笑)いいじゃん、右手用。左手ってあんま使わないかもね。私なぜか使うけどさ(右利きでっせ、私)
Commented by Mari at 2008-06-19 00:54 x
本当に右手用が2つで売ってたのかな?
それとも間違い?(そのあたりの検討がつかないのがイタリアだよね♪)
Commented by もりりん at 2008-06-19 14:01 x
笑えるね! ということは、誰かが左手2枚をお買い上げ?

先日、卵を買おうと中身をチェックしていたら、12ケ入りなのに
11ケしか入って無かった・・危うく損するとこだった。

とにかく、左手2枚買った人を探すのはどう?
Commented by tomoky_ex at 2008-06-19 17:50
>hiropaoちゃん
ほんとに気が利いてるわ!あははは!なんて笑えるのもたまたま前使ってた左手が無事に残っていたからか・・・。
Commented by tomoky_ex at 2008-06-19 17:52
>me-a
うん、交換しなかった、てか交換って言う概念さえなかった!やばい!何気にNo problem??私なぜか右によく穴を開けるのよね~。右だけ動きが荒いのかな(笑)?
Commented by tomoky_ex at 2008-06-19 17:54
>Mari
いやいや、そんなはずは・・・と思ったけど、いや、まさか・・・イタリアだし??(笑)あー袋捨てちゃったから確認できなーい!
Commented by tomoky_ex at 2008-06-19 17:57
>もりりんさん
2年経って私もこーいうことを笑ってすませられるようになりました(笑)ナンチテ!そうか、左手を2枚買った人がいるかもしれないってことですね~。よかった、右手の方で。逆に私のほうが探されちゃうかも?左手2枚買った人に(笑)。
卵、その場で箱開けて見てみないと危ないですねぇ。でも大抵私のスーパーのものは中身が見えないようになってるんです・・・気をつけなくっちゃ。
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2008-06-18 12:25 | Other | Comments(8)