人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金魚の泳ぐチャイニーズ


週末から雨続きです。ここにも梅雨があったか、ぐらいな。

今日はチェントロで友人二人とランチ。雨が強くて、買い物をしていた通りから程近いチャイニーズレストランへダッシュ!

このレストランは、

金魚の泳ぐチャイニーズ_f0077159_1572286.jpg


床下を金魚が泳ぎます。(股の間から撮った写真ですいません。)

他の友達や夫から話を聞いていたので多分よく知られたお店なのでしょう。味もまずまずでした。(ちょっとしょっぱかったかなー。)

金魚の泳ぐチャイニーズ_f0077159_1593961.jpg


Ristorante Cinese "LA CINA" ("Chung-Fua")
そのものずばりの名前・・・
Via De'Monari, 6
(Indipendenza通りから至近)

出てきたお箸が使いまわしなのはいいとしても、あんまりきれいじゃなかった(染みが残っている)のがちょっといただけなかったけれど、他は普通でした(笑)。金魚が見たい方は(?)ぜひ。






今日の目的である、Satoko嬢の「結婚式へ行く服を買う」という目的が達成されたあと、うちに戻って3人でWii sports!

さらに、日曜日にワイナリーでゲットしてきたソーヴィニヨンのボトルも開け、飲みつつ、遊びつつ、おつまみ食べつつ、とーっても楽しい午後を過ごしました。

体動かすのにワインなんか飲んじゃったんで今ちょっと回ってます・・・(笑)。夕飯の準備しなくちゃいけないのに困ったわん♪

お二人、また是非遊びにいらしてね~!
Commented by hiropao at 2008-05-22 03:34 x
アップ早いね〜。
今日はお邪魔しました。
wii楽しかったよ。パオロにどんだけ楽しかったか話して、購入交渉中(笑)
Commented by もりりん at 2008-05-22 07:06 x
イタリアにもこんなこてこてのチャイニーズのお店があるのね。
しかも金魚がうようよ・・オシャレ~でないかい!
でもお箸のシミは(>_<) 次回はMYお箸持参だね。
Commented by ジュニア at 2008-05-22 14:13 x
いいねいいね!!女3人昼から酒飲み~の~、遊び~の~。
鬼の居ぬ間に・・・ヒッヒッヒ、って感じだね?

金魚、あと3年もしたらおっきくなってそのうちメニューに並んだりして?

チャイニーズって、衛生面ではどこもそんなもんよね?って偏見??
どの国行ってもチャイニーズは味は安定してるから行くけど、
神経質の人はきついわよね?その点日本はキレイすぎなのかな?
Commented by tomoky_ex at 2008-05-22 16:54
>hiroちゃん
昨日はどうも!wii楽しんでもらってよかった(^o^)
パオロを一度ここに連れて来てやらせてみたらすぐに交渉成立するかも??
Commented by tomoky_ex at 2008-05-22 16:56
>もりりんさん
ありますあります!中国人はどこに行っても中国なんですよね~。
金魚が床下を泳ぐところも少なくないみたいですよ。オシャレかどうかは別として(笑)。維持費すごそう。今回はみんなフォークとナイフで食べたんですけど次回はMY箸持って行きます!マジで。
Commented by tomoky_ex at 2008-05-22 17:01
>ジュニア
ははは、正に「鬼の居ぬ間に・・・ヒッヒッヒ」だったよ。Aにはあんまり詳しくは語りませんでした。「オレが働いてる間にそんな・・・」って機嫌悪くなりそうでしょ(笑)。
あー、それでか、金魚飼ってるの!って、こらっ!きもいよ。
こっちのチャイニーズでも、今まで行ったことのあるところは大抵新しいお箸を出してくれていて、こんな汚いのは今回が初めてなのよ。味は普通だったし文句もないけど、ちょっと気を遣って欲しいところよね。私それほど神経質じゃないから使おうかとも思ったけど、いまいち信用できなくて。。日本人だから??
Commented by me-a at 2008-05-22 23:22 x
久々にカキコします。って、金魚!タイの友達の店もいたんだけど、なんだっけ、洗剤が入っちゃって全滅とか言ってたような…Wii、いいなああ。うちもほしいんだけどねえ。でも今でさえDSないと生きてけないぐらいだから…あぶないあぶない…
Commented by tomoky_ex at 2008-05-23 06:07
>me-a
おひさー!院たいへんそーだね??^^;
タイの金魚も床下に?洗剤って・・・こっちのも友人によるとたま~に死んだのが浮いてたりするそうです(笑)食欲に影響しそうだよね。
私DSには多分ハマらないかな~。Wiiは大勢の方が楽しいから家族がはまったらヤバいね。ふふっ!
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2008-05-21 18:52 | | Comments(8)