イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

眠れない夜

さてここで問題です。今朝わたし、何時に起きたでしょうか。

「日曜日だから遅かったでしょう」と思った人、惜しい。私もそうなるだろうと思ってました!ところがそうは問屋が卸さないってね・・・013.gif

f0077159_240145.jpg




金曜日に1日パルマで歩き通しで疲れ果てていたのに相変わらずサーシャに夜中に3回起こされて疲れがまったく取れなかったものの頑張って朝からお店で仕事をし、気合を入れて寝るぞーーっ!と早めにベッドへ行き、それでも夫が寝るまで本を読んだりしたのでいつもと変わらない12時ごろに就寝。

気づくと午前2時前。サーシャがいつものように餌をねだって寝室のドアをガリガリひっかいています。餌をあげてまたベッドへ。

また眠りにつくと、今度は午前3時過ぎにまたもやサーシャの立てる物音で目が覚め・・・。しつこいのでドアを開けて一蹴。ここまではいつもと大体同じ。やれやれ・・・と思いながらまた電気を消して眠りに・・・落ちるか落ちないかという時に、突然

ピーーーッ!!

という電子音が。びっくりして明かりを点け自分の携帯電話を見ると電池マークが1本線になっていたので、「2本」→「1本」になるときにこんな音が鳴ったっけ?と不審に思いつつ電源をOFFにし、また電気を消して眠りに・・・・・・つくかと思いきや、またしても

ピーーーッ!!

一体なんなんだ!!しかもこの微妙な間隔!

今度は昔使っていた違う携帯をベッド脇の引き出しから取り出して確認してみると、電源はもちろんすでに切られてる。でもまた入れ直して異常がないことを確認してからまたOFFに。また電気を消して息をひそめていると、今度はさらに短い間隔で

ピーーーッ!!と。

反対側の夫の脇に置いてある携帯が電池切れを知らせるアラームを鳴らしているのでした。鼻息荒くしながら布団から出て夫の携帯の電源を消しに回るとさすがに夫も目が覚めたので、「あなたの携帯がアラーム鳴り続けてるのよっっ(●`ε´●)」と言いながら電源スイッチを切る私。夫は寝ぼけまなこで「あ~、ごめ~ん」と言いつつ、電気を消した私にまた電気をつけさせ、再び携帯の電源を入れ充電することは忘れないのでした・・・。いいから早く寝てくれ!

さて、これで安心して眠れるかと思いきや、今度は魔の花粉症の症状が始まってしまいました。寝ているときは大丈夫なんですが、起き掛けが一番ひどいんです。すっかり体も起きてしまったようで、寝ようと思ってもくしゃみは出るは洟は出てくるわで寝られたもんじゃありません。1時間半ほど布団の中で寝ようと頑張ってみたのですが、とうとう断念。午前5時前に花粉症の薬を飲むために夫を起こさないようにベッドから抜け出し、その後は夜が明けるまでずっとコンピューターの前に座っていました。

一応午前8時ごろにまた寝てみようかなと思ってベッドに戻ってみたんですが、どうにも眠れず結局2時間ぐらいごろごろしただけで起きました。すっごい疲労感。

というわけで、問題の答え。

午前3時半ごろ、でした。(起床は5時前だけど・・・)

今夜は邪魔されずに眠りたいっす。無理だろなぁ ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by tomoky_ex | 2008-04-27 21:31 | Other | Comments(6)
Commented by さとこ at 2008-04-28 17:08 x
お疲れ~!
我が家も大体朝の5時とか5時半にミミに起こされて、餌をあげて外に出してあげてまた寝る、って感じ。
‥‥っていうか、我が家の猫じゃないのに何で我が家で寝てるんでしょう、この子(笑)。
他人の家の猫にここまでする私達ってよっぽどお人よし?
Commented by tomoky_ex at 2008-04-29 05:05
>さとちゃん
あはは!お疲れ!結局夜もさとちゃんちで寝るようになっちゃったんだねぇ。ほんとどこの子(笑)?ていうかきっとミミはさとちゃんちが本宅だと思ってるねそれは。朝の5時過ぎに起こされるのも微妙な時間帯でいやだなぁ。猫ってみんなそう?
Commented by naocci at 2008-04-29 22:19 x
ちゃお~! うちもここ2週間ほど朝の5時頃に一度起きておしゃぶりをつっこんでまた寝る・・・ってなことになってます。 なぜかしら?     
Commented by tomoky_ex at 2008-04-30 04:32
>naocci
ちゃおー!!久しぶり~♪今日本?narちゃんも日本だから時差ぼけ(笑)?でも5時前には起きないって事?それってすごーい・・・
Commented by さとこ at 2008-05-01 04:23 x
あのね~、動物って時間関係なく明るくなったら目を覚ますんだと思うな。今ってサマータイムで1時間早くなって、明るくなるのも早いから、それでお腹もすいて目が覚めるんだと思うんだけど。
サマータイム反対!(笑)
Commented by tomoky_ex at 2008-05-02 02:55
>さとちゃん
猫って夜行性だから夜中になるとうちのなんか急に元気になるんだよね・・。でも明るくなると確かに目を覚ますね~。ミミはサマータイムじゃないときはましだったんだ??暗くなっても明るくなってもお腹すくんだよなぁ・・・、サーシャ・・・(涙)