イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

うちのニャンコたち

f0077159_2201533.jpg


気づいたら・・・・



ちょこっとずつ家にニャンコが増殖中。

f0077159_222668.jpgf0077159_222233.jpg


f0077159_2214974.jpgf0077159_2263386.jpg
←和なニャンコたち。

京都のちりめん生地で作られた招き猫は母から、同じくちりめんのティッシュ入れは先月遊びに来てくれた友人からのプレゼントです。

夫がまず猫好き(中でも大のサーシャファン)。そして日本に遊びに来た時にたびたび招き猫を見てすっかり気に入ってしまったのでした。

f0077159_22104368.jpgf0077159_22111680.jpgf0077159_22113119.jpg

上のタオル(by Atsuko Matano)は日本に帰った時に友達の家で見て一目ぼれして買って帰ったもの。フェイスタオルだけなんですが、できることならバスタオルからハンドタオルから全部揃えて持って帰りたかった・・・。次回の帰国のお楽しみ。右の黒猫のしおりも上のティッシュ入れをくれた友達がくれたもの。うちの黒猫にちなんで黒猫グッズに手が延びるようになってしまいました・・・。完全に毒されてますな、私。当の本人(本猫)はそ知らぬ顔してますけど。

そして先週の日曜日。

夫が午前中に文具とおもちゃの業者へ買出しに行っていたんですが、帰ってくると秘密を打ち明けるような特別な顔をして言うことには、

「今日いいもの見つけたんだ~♪小さいSashino(Sashaの小さい版)のぬいぐるみ。欲しい??」・・・

冗談かと思って、「あ~、小さいのね、サーシャと違って咬まないしいいじゃーん。欲しい欲しい」なんて言っていたら、冗談ではなくて本気でうちにどうかと思って買ってきたとのこと。「うちでいらなければMamma(超猫&ぬいぐるみ好き)にどうかと思って。」・・・って、売るつもり全くなし!

次の日お店に行ったら、いました(笑)。

f0077159_22411614.jpg


「ねっ、かわいいでしょ!」by夫。かわいいけど、猫じゃないじゃん・・・。"Baby Pantera"(クロヒョウの赤ちゃん)って書いてあるよ・・・。彼には一緒みたいです。今もうちに引き取るか引き取らないか決めかねてお店の裏で待機中(笑)。これが家に来たらまた猫(ヒョウだけど)グッズが一つ増えるな!



コレクターでは決してないんですが、これからも増えていきそうな予感。
[PR]
by tomoky_ex | 2008-04-23 14:53 | Other | Comments(6)
Commented by もりりん at 2008-04-24 05:22 x
わおっ!!猫好きにはたまらないグッズばかりだニャー
今度私のもご披露しますわよ!

ぬいぐるみ・・ご主人には悪いがイヌに見えた。
Commented by さとこ at 2008-04-24 06:22 x
あはは、いいね!
私の日本の実家にも黒猫がいて、母親がいろんな黒猫グッツを集めてるよ。
そして私にも分けてくれるよ‥‥(汗)
今度家にあるのをみせるよ、ははは。
Commented by ジュニア at 2008-04-24 14:40 x
あー。わかるわかる。うちもパググッズ見たら買わずにいられない。
時々カスミと見間違えるサイズのパグもある。カスミ、あんた。なんで
こんなとこにいるの??って一瞬ドキっとするよ。でも動物ものって
地域や国によって全然違うからつい買っちゃうよー。とまらにゃいわん!
Commented by tomoky_ex at 2008-04-24 19:31
>もりりんさん
もりりんさんも猫好きには年季が入ってますから(?)いろいろ持っていそうですね~(^^)みたーい!楽しみにしてまーす!
ぬいぐるみ、猫っていうより犬ですよね。写真撮っても撮っても猫じゃないので困りました・・・。でも彼にとっては猫科だからいいみたいです(笑)。
Commented by tomoky_ex at 2008-04-24 19:32
>さとちゃん
へー、黒猫だったんだ!日本ではあんまり見たことがなかったのよ~。やっぱりグッズ集めちゃうもんなのね(^^;)さとちゃんのは日本から持って来たの?今度見せてね~。
Commented by tomoky_ex at 2008-04-24 19:34
>ジュニア~
ジュニアのおうちは可愛がってるもんねぇ~カスミちゃん!でまたかわいいんだよね、パググッズ。気持ち分かるよ~。
でも海外ではあんまりないでしょう、パグのものって・・・いつかどこかで見かけたらゲットしておくね!