イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

信じられーん!

日曜日からちょっと体調を崩して寝込んでました。昨日はほとんど起きていたんですが、お店に行かなくても大丈夫だったので一日家で過ごしました。

さておき、昨日の選挙の結果には心っ底がっかりです。この国大丈夫かしら。

しかもダブルパンチで夫の車、変えたばかりの新しいタイヤがまたパンク。

前のタイヤも実はそうだったのだけど、誰かが悪質ないたずらでタイヤに穴を開けたらしい。こう何度もやられちゃ堪ったものじゃないです。駐車する場所を変えて、もっと人の目があるところに置いた方がいいかもしれません。やれやれ。

昨日はそのほかにもなんだかおかしなことが続いて、ネットを使おうと思ったら何度やってもつながらなかったり(こんなこと今まで一度もなかったのに)、サーシャの様子が一日中そわそわしていてニャーニャー落ち着かなかったり(普段は1日寝ているのに)、一体なんだったんだろ・・・・。

お天気の悪さも手伝ってなかなか気分が浮きません~。
[PR]
by tomoky_ex | 2008-04-15 10:27 | イタリア・ボローニャ | Comments(4)
Commented by Sorella at 2008-04-15 19:32 x
へ~どこにでもいるんだね、そういうLな奴。私も、嫌がらせではないけど前の車のロックがはずされそうになったりしたな。ドラッグやってる奴が小銭を盗もうと思ったらしい。でも失敗したらしくて、ロックは取り外されてなかったんだけど、下がらなくなっちゃったから結局交換する羽目に。あと、よく新月に結構変なことが起こるけど(超常現象もそうでないことも)、昨日はそうじゃないしねぇ。なんだったんだろうね。霊かしら?
Commented by naocci at 2008-04-15 20:10 x
うちは交換したばかりの電球があっとゆーまに切れた!しかも4箇所よ?信じられない!!おかしすぎる!!

今日も変な天気だねぇ。 いろいろとやることがある気がするんだけど家から出る気がしなーい。 

ところでベルルスコーニはどうしてそんなに嫌われているのかなぁ? ある意味カリスマ性があっていいと思うけど。 ・・・とは、政治にまーーーーったく興味のないガイジンの発言です。はい、すみません。

Commented by tomoky_ex at 2008-04-15 23:21
>Sorella
Lな奴、の意味がわからないけど、いるいる、もういまくりだよ!この上ロックまで壊されたらもうこの地域に嫌気がさしてお店をここから撤退させちゃうかも、A。新月って変なこと多いの?まぁ霊じゃないことは確かね(笑)。
Commented by tomoky_ex at 2008-04-15 23:25
>naocciどの
はっ??4つも?それはおかしいよ~!電気の回線に不具合があるんじゃ・・・4つで打ち止めにしてほしいね。
ベルルスコーニが嫌いな理由・・・たくさんありすぎて書けないわっ!カリスマ性は認めるけどねぇ。それが問題なのよね。私も政治に興味ないけどダメな人はダメみたい・・・
お天気悪いし寒いし、早く春うららかな陽気を満喫したいねー!