イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

いててて・・・

f0077159_6174040.jpg


昨日の夜、久しぶりに朝ごはん用のマフィンを作りました。キャロットレーズン(こちらの本参照)なんだけど、人参はともかく、レーズンはどこだ・・・(汗)。

それはそうと、この時に無理に泡だて器を振り回したのかなんなのか、この後から劇的に右肩がじんじんと痛くなってきて、昨日の夜はどんな体勢をとっても痛くてよく眠れないほどでした。寝違えたように首も回らないし(TT)。

多分こちらに帰ってきてからずっと忙しかった上にたまに食べすぎたりしていたので、体に来ちゃったのかなと思ったり。

今日の夜は夫が友人達と一緒に魚料理を食べに行くといって、私もメンバーに入っていたのだけど、行く場所が遠い上に開始も帰宅できる時間も遅いと分かっていたので、今回はパスして家でゆっくりさせてもらうことにしました。夫の店の手伝いはちゃんとしましたが。

今はちょっと楽になった気がするけど、早く首が回るようになってほしい。ううう。
[PR]
by tomoky_ex | 2008-02-23 21:16 | | Comments(8)
Commented by Sorella at 2008-02-24 09:02 x
なんか冷えっぽい症状だね。あとストレス?私はストレスたまると首が回らなくなるんで。そういう時はスカイプで妹2にきいてもらうと、私の場合は治るのよ~。お風呂とホッカイロが利きそうですな。なんにせよ、お大事に~。
Commented by me-a at 2008-02-24 23:17 x
そんな…泡立て器ふりまわしちゃったりしたら、そら右肩も痛みますわよ…。貼るカイロを肩に貼ると血行よくなっていいよ。いいストレッチも知ってんだけどねー。お大事に!(ところでレーズンの居所とマフィンの味はどうだったの?)
Commented by tomoky_ex at 2008-02-25 01:10
>Sorella
やっぱ冷えかなぁ・・・。ストレスはどうかな。溜まることあんまりしてないんだけどな。そっか、お風呂入ってみよう、今日。Grazie!!
Commented by tomoky_ex at 2008-02-25 01:12
>me-a
もう年かなぁ。四十肩とかじゃないかと気が気じゃないよ(笑)。ストレッチ教えてほしぃ~!あとやっぱカイロか。
マフィンは食べてみたらちゃんとレーズン出てきました!お味は今までで一番おいしいってか好きかも。夫の受けもよかったよ。
Commented by peperonata at 2008-02-25 21:49
のんびり温泉が一番よさそうですがそんな贅沢は言わず、私はサロンパスみたいな貼るタイプのシップを日本から持ってきて常備してあります。なんだか痛いっていうとき、結構助かりますよ!早くよくなるといいですね…おだいじに!
Commented by tomoky_ex at 2008-02-26 05:34
>peperonataさん
あぁ、温泉!(ため息)行けないのが残念です(涙)。お風呂に温泉の素でも入れてリラックスしてみるしかないかな・・・?サロンパス系はなぜか持って来ていないんです。でもおかげさまで今はだいぶましです!ありがとうございます。
Commented by at 2008-02-26 18:00 x
そう言うときはあんまり動かしたり、押しすぎたりしちゃだめよん。
多分風邪が入ってるから、軽く絞ったタオルを1分レンジで加熱して、固くなって痛い所にあててみて。何度もやってみると良いかもね。
もしかして、背中も痛い?そんな時は寝られないと思うけども、出来れば旦那様に背中と首を接触鍼してもらえると嬉しいな。表面の邪が取れると違うと思う。頑張ってね。
Commented by tomoky_ex at 2008-02-26 20:16
>妹
あ~、結構もんじゃったかも(汗)。だって痛くてさ~・・・
タオルをレンジで?おもしろいね、やってみるよ。気持ちよさそう(想像)。
彼に接触鍼・・・痛そ~(^^;)まず教えるところでつまづきそうだす。
アドバイスありがとう!