イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

日本行き

新年早々日本に行ってきます。今回は夫は居残り。

来月20日にボローニャを出て21日に日本着。帰りは2月15日です。

で、今日ネットで航空券を予約しました。

でもね、でもね、




笑っちゃいやよ(笑)、

またアリタリアです。

えへっ!

諸事情により(ぶっちゃけ経済的な理由により)選択肢なし。覚悟は決めたさ!

買収問題に揺れるアリタリア、毎日ニュースに出てくるんですが、今日の時点ではやっとアリタリアのトップ達が、Air Franceのオファーを受け入れる方向で検討したい旨決定し、今後政府がもう一つの有力候補であるイタリアの航空会社Air Oneと、Air Franceとどちらで行くか検討していくことになったようです。イタリアのブランドを守りたいという意見も強いのでまだまだもめそうですが。

悪いことは言わないからAir Franceにしておきなって。って素人の私は思うんだけども、そうするとかなりの人員削減、ルート削減が避けられないため、職員達は必死でまたストとかをするのは確実だろうな。

私としては、無事に飛んでくれればそれでいいです。そして荷物もちゃんと人と一緒に着いてくれれば言うことなし。

頼むよアリタリアー!あと80ユーロ早く返してくれー!アリタリアー!
[PR]
by tomoky_ex | 2007-12-21 23:07 | 旅とお散歩 | Comments(6)
Commented by uniuni at 2007-12-22 15:05 x
またまたアリタリア。丁寧な対応をしなくちゃいけない客リストにちゃんと名前入れてくれたかしら。今度こそ頼むよー!って感じですね。
早く合併されてまともなサービスが受けられると良いね。。。私もAir Franceがいいと思うな。
Commented by me-a at 2007-12-23 10:34 x
そうか…来るのね。
ぜひ会いましょう♪
たとえ期末テスト&レポート真っ盛りでも。気合いで。
Commented by もりりん at 2007-12-23 11:00 x
笑うなと言われても・・(^v^)アリタリアじゃ笑っちゃうよ!!
でも選択の余地が無いのなら仕方ないよね・・
カナダ人にさえ匙をなげられているエアカナダもだけれど、
ちゃんと仕事してくれれば良いだけなのよねぇ
なしてできないかねぇ~
ストする前にやるべきことがあるだろうが!!
無事に飛んで、荷物が同時に着くのは運にまかせるしかない?
Commented by tomoky_ex at 2007-12-23 19:16
>uniuniちゃん
そんな、客リストなんてあるとは思えんぞー!またネタが増えるかどうかちょっと楽しみ、なーんてね♪
でも何事もないにこしたことないです、ほんと。
Commented by tomoky_ex at 2007-12-23 19:17
>me-a
本科生じゃなくてもテストもレポートもあるのー??2月になったらだいぶましになるかな?大丈夫な時があったらぜひぜひあいましょー!!学校行っちゃおうかな?
Commented by tomoky_ex at 2007-12-23 19:30
>もりりんさん
やっぱり笑っちゃいますよね、あはっ!今回はしかたがないのでマイルを貯めるのに専念しまーす!
エアカナダはアリタリアに並ぶぐらいなのかしら??今回は運にかけてみたいと思いまする。(ネタが増えるだけか?)