人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おともだち?


なんとか風邪も治りかけのようで、今日は午後から夫の店に復帰しました。でもなぁ、体のあちこちが痛くて辛いのよ。なんだろね、これは?とにかくご心配くださった方、ありがとうございます。

で、店に着いてみたら夫超機嫌悪!!どうも昼休み中に外回りもしないといけないのにアポが入っていて来る予定の業者が時間を過ぎても来ないわ、携帯に電話しても出ないわ、変な客には振り回されるわ、とにかくなんだかそういうことがあったらしいです。

ま、そういうこともあらーな(+_+;)

さて、裏で値札付けなどの作業が一段落したので、夕飯用のちょっとしたものを買いに同じショッピングセンター内のスーパーへ。

捜し物をしていると、誰かが「Oh,la mia amica! (おぉ、俺の友達だ!)」と言ってこっちに歩いてきた。で、後ろを向いている私の肩をトントン、とたたいて"Ciao!"と元気よく言って通り過ぎていったのは、なんとあの悩ましいジプシーの子供たちだった・・・(ToT)

一人、また一人と私に"Ciao~"と挨拶していくんだけど、いいんだか悪いんだか・・・。私ゃいつからあんたらのお友達になったんでしょうかねぇ・・・。思わず挨拶しちゃう私も私。とほほ。

この流れでうちの店にも来られちゃまずい(夫が一人だ!)と思って、買い物もそこそこにレジへ行くと、レジの店員たちも店内にジプシーたちがいると見るや、ものものしい雰囲気になってました。他の店員たちに「よく見てて!」とか、店内の人に「ポケットに注意して!」とか言ってた。

考えてみればスーパーなんか、人目に付かないところ満載だし、店員の見ていない隙に何かを取ろうと思えば簡単にできちゃうもんなぁ。やっぱり悩ましい。
Commented by uniuni at 2007-10-18 18:21 x
みんなに好かれるTomokyさん。挨拶を返してあげたのが偉い!
しかし悩ましいですね・・・。ジプシーって見た目で分かるのね?
なんか独特な服とか着てるのかしら・・?
Commented by tomoky_ex at 2007-10-19 18:13
>uniuniちゃん
いやいやいや・・・(汗)。なつかれるととても困る--;
ジプシーは服装とか髪が特徴あるからすぐ分かるよ~。女の人は必ずロングスカートとか・・・。その子達はすでにあの界隈では顔覚えられちゃってるけども。
Commented by もりりん at 2007-10-21 02:20 x
友達だぁ~?ふ、ふざけるんじゃない!!!
ど厚かましいにもほどがある!
なれなれしさに半分怒り、そうしないと生きていけないことに
半分気の毒・・  でも、でも、でも、私ゃ~許さないよ!!
Commented by me-a at 2007-10-21 22:20 x
他人事だと、微笑ましいなあで終わるが、この場合は、ねえ…屈託ないなあ。
Commented by すこ at 2007-10-22 10:07 x
なんでもアリだな(-"-)
トントンてやられた時に何も盗られなかったかいな?
風邪は無理しちゃイカンよ~。
節々が痛いのけ? 咳でかのぅ~。
あれ抜けるまで全体的にダルイよなー。
まだまだ出来るだけゆっくり過ごしておくんなまし~!
Commented by tomoky_ex at 2007-10-22 18:35
>もりりんさん
あはは!「ど厚かましい」って、すごいぴったりはまる言葉で笑っちゃいました。そうそう、そうでないと生きていけないとは思います。でも困っちゃうんですよね~^^;
Commented by tomoky_ex at 2007-10-22 18:36
>me-a
なんか関係者になりたくないっていうか・・・。ほんと屈託なくて子供らしいんだけどね。
Commented by tomoky_ex at 2007-10-22 18:39
>すこ
ありがとう~。風邪抜ける前にまたぐっと寒くなって、ちょっと喉がおかしいんだよね~。そちらも気をつけてね。
トントンってやられた時はバッグを胸元に持ってたからだいじょぶだったよ^^。まぁあの時は母親も一緒で、子供たちは素直についてきてただけだったから何もないとは思ったけど、やっぱり後でバッグを確認しちゃった☆
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2007-10-17 18:49 | | Comments(8)