人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついた!


あ゛~、ばだがぜがだお゛りばぜん゛(まだ風邪が治りません)。うーむ、治りかけだとは思うんだけど、なかなか抜けてくれない。

さて、昨日暖房のことを書いた途端、昨日(15日)の夜にうちのアパートの暖房がつき始めました~!ついたと思ったら相変わらず11時頃には消えちゃったけども。

そして今朝も弱々しいながらちゃんと稼働している様子。ほんっとに弱いんで部屋自体がちゃんと暖まったことないんだけど(笑)、ついてるだけで嬉しいです。
Commented by me-a at 2007-10-17 00:48 x
私もそろそろ暖房つけたいなー。
ダウンとか着て外出したいなー。
でも親とかに止められるのよー。
Commented by hiropao at 2007-10-17 01:13 x
よかったね!
急にまたぐっと寒くなったもんね。
家も今日試運転したよ。
Commented by もりりん at 2007-10-17 07:25 x
暖房って入れてよい日が決められているんだったよね?
それぐらい勝手にさせてって感じ!
だから風邪引いちゃうんじゃないね。ブツブツ・・
アパートの家賃に暖房代って入ってますか?
こちらは込みで、真冬でもアパート全体が20度以下になっては
いけないことになってます。生死につながるから・・・こわっ
Commented by uniuni at 2007-10-17 11:06 x
風邪大丈夫ですか~?
こちらはまだ寮に暖房入りませ~ん。寒いのなんの。
学生用のスーパーには湯たんぽが大売出し。
その前にまず暖房入れてくれ・・・・。
Commented by tomoky_ex at 2007-10-17 18:35
>me-a
今ダウン着ちゃったら12月以降何を着るのか・・・と思ってるんだねぇ、周りの方たちは、きっと。いや、単に恥ずかしいのか(笑)?私も今寝る時綿の入った掛け布団に手を出したくてたまらないんだけど、もうちょっと様子見ます。
Commented by tomoky_ex at 2007-10-17 18:36
>hiropao
寒くなったよねぇ~。風邪ひく前に「本」運転になるといいね^^;
あ、もうなったのかな?
Commented by tomoky_ex at 2007-10-17 18:42
>もりりんさん
そうなんですよ、もう、勝手にさせて!多分家賃に直接含まれているんじゃなくて「暖房費」、みたいな形で支払うようになってると思いましたけど、どうだろう。
さすがにカナダみたいに生死につながることはないかもしれないですけど、こちらも一応アパートは20度(±1℃)に保たれるようです。夜暖房止まってますけどね??
Commented by tomoky_ex at 2007-10-17 18:44
>uniuniちゃん
ひえ~!北京寒いのに暖房なしなんて~!暖房自体はあるの?入らないだけ?湯たんぽかかえて勉強するuniuniちゃんの姿が目に浮かぶよ・・・(ToT)え、浮かべなくていい?
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2007-10-16 10:50 | Other | Comments(8)