イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

今度はトスカーナ

イタリアでは5月1日メーデーは祝日。

夫の店がある商店街もその日はお休みになるのだけど、前日の4月30日(月)は通常通りにOPENとのこと。夫は日曜日は定休日なので、その月曜日さえ何とかなれば3連休になるのだ。

ということで、今回は初めてお義母さんに一日お店をやってくれるようにお願いしたらしい。もちろんいつも半日ずつお店を手伝ってくれるお義兄さんと友人Laraが脇を固めてくれる。

本当はこの期間を利用して、スイスの友人Kの息子ハリー君の洗礼式に出席する予定だったのだけど、それは叶わないという事が判明したので、行き先を国内に変更していずれにしても旅行しようということになった。

今回の行き先はトスカーナ地方のシエナ近辺に決定!ボローニャから車で行ってきます。

シエナだけでなく、途中にあるサン・ジミニャーノと、シエナの南のBagno Vignoni(バニョ・ヴィニョーニ。自然の川に温泉が湧いているところらしい。)を中心に回る予定。

でも明日からシエナ近辺はお天気悪くなりそうなんだって。今までず~~っと青空で暑かったのに??水不足で緊急事態宣言も出たって言うのに??やっぱり私かAのどちらかが雨女or男なんじゃないかと疑う今日この頃。

また無事に帰ってきたら記事アップしまーす。
[PR]
by tomoky_ex | 2007-04-28 15:09 | 旅とお散歩 | Comments(2)
Commented by 妹2 at 2007-05-01 00:48 x
なんか楽しそうぢゃんかっ!くっそう!新婚だから許すっ!!
Commented by tomoky_ex at 2007-05-04 17:45
>妹2
まぁまぁそう熱くならないで(^^;)新婚だから許して♪