人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

City紙の記事


いやー、今日は暑い!最高気温28度だって、ボローニャ。夏です。

それはさておき、前項で言っていた結婚式の記事について。

一ヶ月前からみんなに「送れ」「訳せ」などと言われ続けていたのですが、あまりにお粗末な記事にこちらが恥ずかしくなってずっとうやむやにしてきました。が、これもいい思い出かなと。

というわけで、あきらめて(笑)内容をご紹介します。






"@ storia d'amore" (@愛のエピソード)という、超コテコテの名前のコーナーからして怪しい。ってか、新聞にわざわざそんなコーナー作らなくても。

タイトル。
Ale&Tomoko
Dall'Australia a Bologna
in kimono
(AleとTomoko。オーストラリアからボローニャへ、着物で。


まず2文目からいきなり「僕の名前はAle△□×、ほんの数日前に市役所で婚約者のTomokoと結婚しました。」と、記者ではなく夫本人が書いたような口調で書かれているところからしてもう、ずっこけ。

そして本人(笑)が言うことには、
Ricordo la mia emozione quando siamo entrati, insieme, nella Sala Rossa (略), tanto bella e sfarzosa da sembrare irreale.
(一緒にSala Rossaに入室した時、とても美しくてきらびやかで、現実じゃないような気がしたのを覚えています。)

Tomoko indossava un elegante kimono nuziale che la faceva sembrare una splendida principessa giapponese.
(Tomokoはエレガントなウェディング着物を着ていて、日本のきれいなお姫様みたいに思えました。

うひゃひゃひゃ!お姫様と来たもんだよ!ただの訪問着だし!ここは彼と2人で大笑い。

それから、
指輪を交換している時彼女は感激して嬉々として」いたらしいです。え、私のことですか?

その瞬間数年前のオーストラリアでの僕達の出会いの不思議さ(magia:魔法、と書かれているけど)がよみがえってきました

僕は英語のコースで勉強するためにそこにいて

はいはい、そうでしたそうでした、

彼女はお姉さんと一緒に旅行中だったんです

へ~、そうなんだ・・・って、違うし!!!インタビューで何聞いとんじゃい!

で、最後は、内気な友情が最後には強い愛に変わってとうとう新しい人生を一緒に始めることになったとさ、というようなことが書かれている。「なったとさ」とは書かれてないね、絶対(笑)。

ということで、なんだかなぁ?という感じの記事でございました。もっとオーストラリアから結婚までのエピソードとかが感動的に書かれていると思ったのに(笑)、半分以上は記者が目撃したSala Rossa内の私達の様子を彼がでっちあげて書いた記事でしたね。

ちゃんちゃん♪

全文が読みたい方はこちらへ。イタリア語ですが。
Commented by naocci at 2007-04-24 03:27 x
あぁー!見逃しました!最近City読んでないからなぁ。。。分かってたらチェックしたのに!残念! と、言うか、結婚されたの最近だったんですね!おめでとうございます!!
で、わたしは空港の近くに住んでます。結構近いみたい? 午後はいつもヒマしてるので今度お茶でもしましょう~。
Commented by すこ at 2007-04-24 08:28 x
本人達も『そうだっけ?』と思うくらいのチョット違う話になってるのが
オモロイ(^^; 短編小説として楽しむダニ?
全文も読んでみた(ってか理解力50%…)けど
チョイめろんめろんだ…なんかスゲ。 
幸せ満喫でっせ~!みたいな。
でもせっかく新婚だからアリなのでは(^o^;
記者にはA氏がそういう風に幸せ満開に見えたのさ、きっとvv
もちろん本人もそうだった!ってコトで♪
Commented by Sorella at 2007-04-24 12:21 x
いやー色々なところ行ったねえ、一緒に。彼と出会ったのはエアーズ・ロックだったっけ??朝日が昇るときだったね。ロマンティックだったなー。
てゴルァ!!
ったくこっちは目の下に隈作って育児してたっちゅーねん。アフォか。
Commented by ジュニア at 2007-04-24 13:30 x
内気な友情が強い愛に変わった~????なんか、くっさいね。
仮にほんとのことだとしても・・・笑 まあ、人間一生、生きてても
新聞に載ることなんてそうそうないからよかったじゃん!子供、孫の
世代まで代々語り継がれていくわけだし?
Commented by tomoky_ex at 2007-04-24 18:33
>naocciさん
いやいやいや、チェックしていなくてほんとう~に良かった(笑)。そうなんです、今日で実は結婚1ヶ月目です。なんかいろいろバタバタしていたのでもっと長く経ったような気もしますが^^;
空港近くなら結構近いですねぇ~!ぜひぜひお茶しましょう!!
Commented by tomoky_ex at 2007-04-24 18:35
>すこ
ってか理解力50%もあるのがすごいよ、あーた!ほんと、Aがめろんめろんに舞い上がっちゃってるような文章なのよ(笑)ま、きっとそうだったんだろう、ということで。あははは!!
Commented by tomoky_ex at 2007-04-24 18:38
>姉さん
だから言ったじゃ~ん(^o^;)
ほんと、旅行中だったらよかったのにねぇ~。唯一長い旅行を決行したGold Coastも子供が熱出して途中でキャンセルして泣く泣く帰ってたもんねぇ。まったく、その辺の苦労を記者はわかってないっ!って、わからないよな、そりゃ。
Commented by tomoky_ex at 2007-04-24 18:42
>ジュニア
くっさいよねぇ~!そうなのよ!そこよ、ポイントは!!あと勝手にでっちあげてるところ。ってか、こらこら、語り継がれませんから。な~んて、自分で回りにいいふらすんでしょ、実は。「おばあちゃんが結婚した時にね~云々」って(笑)。きっと年取ったら言いたくなるよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2007-04-23 12:15 | 結婚あれこれ | Comments(8)