イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

Bloody...続き

昨日窓口の時間に間に合わずに問い合わせができなかった健康保険について、窓口の開く8時に合わせて夫に仕事先から電話で聞いてもらった。

必要な書類などを確認するためだったので、Aから結果を電話で聞いたらすぐ申請に行ける様に、8時までにはちゃんと準備して待機していたのだけど・・・。

結果、Aには開口一番、「今日は行く必要がないよ。」と言われる。やっぱり(Bloody)Permesso di Soggiorno(滞在許可証)がないと申請できないとのこと。な~んにもできんのよ、滞在許可証がないと!でもさ、申請中の人とかどうするわけ?

滞在許可証がなくても申請できるものもあるとのことだったが、違うオフィスに行かなければならず、そちらのほうはもちろん土曜日なんかにはやっていないのだった。いずれにしろ来週に持ち越し。

Aには、「わかった。じゃぁヴェローナ行きもなしだね。宿にも電話しないと・・・。」と言ったものの、まだ納得できなーい!行きたいのだー!リスク覚悟で行っちゃおうかなぁ。ああ悩む。
[PR]
by tomoky_ex | 2007-04-07 08:30 | 手続き | Comments(0)