人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Aが風邪


めずらしくAが風邪を引いた。前回彼が秋口に風邪を引いたときには、私もまんまと移って38度以上の熱を出したので、今回はそうならなければいいなぁ。

昨日の昼辺りから喉が痛くなりだして、夜はつばを飲み込むのも辛そうだった。しかたがないので、気休めに朝起き出す前に軽く喉の周りと手の辺りに鍼をしてあげたけど、効いてないと思う・・・(^^;)声もおかしくなってきたし、咳もちょこちょこ出てきてつらそう。ちなみに私は昨日からくしゃみと鼻水が結構ひどい。彼とは症状が違うけど、やっぱ風邪かなぁ。酢でうがいをしたり、漢方薬を飲んだりして予防はしているけど自信ない。

今日の午後は彼はお店がお休みなので、先週からいろいろ計画していたことがあったのだけど、とりあえずメインの予定を除いて全部キャンセルして、とりあえずご飯を食べてから寝てもらうことにした。(昼間にやっているアニメ『シンプソンズ』だけはどうしても見る!といってベッドの中で見ていたけど。)

実は今日の夕方、結婚式後のパーティーをするであろうAgriturismoのレストランで初ミーティングがあるため、どうしても外出しないといけないのだ。本当は先週中にやってしまいたかったのだけど、お互いの手違いから翌週まで延びて今日になってしまったので、これだけはキャンセルできない。

早く回復しますように。(だって、私じゃ今日のミーティングで話す内容なんか多分1割ぐらいしか分からないんだもん。彼の集中力に期待!)
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2007-02-08 15:25 | Other | Comments(0)