人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Aの服


ここだけの話だけど(って、ネットで言ってどうする)、Aは服の趣味がとても悪い。いや、とてもは言いすぎか、あんまりよくない、って程度にします。
とにかく買い物が好きじゃなくて、服屋で店員に話しかけられちゃったりすると嫌になっちゃうタイプ。ま、私も結構そんな感じだけど、彼はhopelessって感じだもんなぁ。

そんなわけで、彼の服はお兄さんのお下がりか、20歳ぐらいのときからず~っと着ている服か(物持ちいい)、いや、それ以前に1週間ずっと同じセーターを着ちゃったりできる人なので、一定ラインを超えないようにやんわり路線を正すように気をつけている毎日だったりする。去年の誕生日に大枚はたいて洋服を買ってしまったのにも訳があるのよ・・・。

そんな彼が結婚式に着る服は一体どんな風になるのか・・・。私がドレスをどうしよう云々話していたときに、結構余裕をかましていたので、もう着るものが決まっているのかなぁ~と思ったら、全くそんなことはなかった。そして現在超路頭に迷い中。やっぱり。|;-_-|=3

今日は彼の午後休の日だったので、昼食後にCentroへお店を物色しに行った。普通地元民なんだから、目ぼしいお店を知っていてもよさそうなのに、目抜き通りにどんな店があったかも覚えてなくて、とりあえず大通りを歩いてみるかってな感じだった。それじゃ見つからないよぅ。

とりあえずIndipendenza通りを駅からずっと上がってきて、Coinを初めMaggiore広場の周りの商店街をぐるぐる歩き回って、何軒か男性のスーツが置いてあるお店を発見した。でも、案の定木曜日の午後ということでほとんどのお店が閉まっていたので、ウィンドーを覗いてみただけにとどまってしまった。

ウィンドーだけって言っても、色から形からいろいろなタイプのスーツを見たんだし、ちょっとは自分の着たいもののイメージが沸いたかしら、と思って感想を聞いてみたら、全くのゼロ、なんのアイディアも浮かばない!とのお答え。だ~~めだこりゃ!

お店をやっているからなかなか時間をかけて買いに出られないのも問題。

もう、今あるズボンとジャケットにちょっといいシャツ合わせて胸ポケットに花かなんか挿しとけばいいかな。私もウェディングドレスって訳じゃないし、ちょっとカジュアルな感じでいいんじゃないか、と半ば諦め気分な私。いざとなったらそれで行くしかないな。と勝手に決めたりして。

今朝から風邪気味なのか頭痛がしていたのだけど、寒い中歩き回ってしまってちょっと後悔。明日はバスがまたSciopero(スト)らしくどこにも行けないので、ゆっくり体調整えることにしよう。
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2007-02-01 21:27 | 結婚あれこれ | Comments(0)