イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

家族集合

3月後半に予定している結婚式。

初め私の家族では両親だけが参加する予定だったのが、最近になって妹が友達と一緒に来ることに決め、そのあと姉も旦那・子供は残して1人でオーストラリアから来てくれることになった。

義兄・義弟・甥・姪に来てもらえないのがとても残念だけど、とりあえず私の家族が全員そろうことになった。よかった。

ということで、早速姉と妹に何か歌うように要請。今までなぜか姉妹の結婚式で歌うことが恒例のようになっているので、今回私のときも何かやってもらわんと。

ちなみにAのお兄さんもドラマーで、今までバンドで演奏していた人なので、結婚式後のランチパーティーではお兄さんつながりで生バンドを手配できるんじゃないかなぁ~と思っているところ。私はお兄さんの演奏を聞いたことがあって、あんまり好きなジャンルじゃなかったので(Rockって感じ)、できればJazzyっぽいジャンルのバンドを探したいのだけど、A曰く、「あの人たちはプロなんだからどんな曲でも弾けるんだ」とのことなので(超疑問)、まぁお兄さんやお友達に花を持たせるべきかもな・・・とも思ったり。



両親、妹とお友達、姉、とみんなばらばらに到着するので、宿はどうしようかと思ったのだけど、結局B&B式のアパートに皆そろって泊まってもらうことにした。昨日の夜予約をするために電話してみると、宿の方も日によって宿泊客が増えたり減ったりするのは特に構わないとのこと。(料金設定が変わるだけ。)ベッドのセットなどもあるので、細かい人数設定も電話で伝える。(という電話の応対は全部彼がやりました。もちろん。いつもありがとう、A。)

まあでも人数が多いおかげで、1人1泊25~35ユーロで済むことになりそう。ボローニャ旧市街では破格の値段で、これ以上に安いところは多分存在しないんじゃないかと思う。逆にちょっと不安だったりして・・・(^^;)写真を見た限りではいい雰囲気なんだけど、行ってみたら全然違っていたりして??いやいやいや・・・

5人そろって・・・というのはちょっと不便なこともあるかもしれないけど(一度にみんなでトイレに行きたいときとか)、ちょっとの間辛抱して楽しんでくれればいいなと思ってます。
[PR]
by tomoky_ex | 2007-01-17 14:30 | 結婚あれこれ | Comments(6)
Commented by seiko at 2007-01-18 06:01 x
家族みんな来てくれて心強いね!素敵な思い出になりそう。とりあえず当日まで頑張って手続き等進めてね!おめでとう!
Commented by tomoky_ex at 2007-01-19 06:47
>seikoちゃん
ほんとに心強いよ。ありがたいことです。遠いのに。姉なんてメルボルンからオランダ経由で来るんだよ。何時間かかるんだろう!両親にも長旅で申し訳ないけど、来てもらえてほんとによかった。まだまだ手続きありそうなんだけど(^^;)がんばります。ありがとね~
Commented by すこ at 2007-01-19 07:51 x
家族が来られることになって良かったのぅ~。
ゼヒ日本でもお祝い会をやって欲すぃダニー(≧▽≦)
おねーさんは南半球からか! すげぇ!
でも一生に一度の式だから見たいし見て欲しいダニね!
めっちゃ写真を撮っておくれ~!
おねーさんと妹さん、どんな歌を歌うんだろう? 何語だろう?
何か色々楽しみがあって手続きと共に春までアッという間かも~♪
Commented by ジュニア at 2007-01-19 16:28 x
あたしも行きたーーーーーーーーーーーい!!!
Commented by tomoky_ex at 2007-01-19 20:50
>すこ
日本でも絶対やるつもりだよ~。報告会みたいな感じになるかも・・・。写真もたくさん撮ってもらうね。って言ってもほんとにそんなに大げさな式にはならない予定なのよね^^; お恥ずかしい。
うーん、ほんと、姉ちゃんと妹、何語で歌うんだろう?英語か日本語だろうと思う。イタリア語だったらどうしよう(笑)私も知らないのに!ちなみに姉はイタリア語の短期コースを申し込んだらしいよ。ありがたいねぇ~。
Commented by tomoky_ex at 2007-01-19 20:51
>ジュニア
来てーーーーーーーーーーー!!!