イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

心構え?

突然ですが、私の今年の抱負、いや目標、いや心構え。

・めんどくさがらない。(めんどくさがり度が最近進行中。)

・ふてくされない。(ふてくされ度が・・・以下同文)

・気長に構える。(イタリアに行ったら欠かせない要素の一つかなと。)

・感謝の気持ちを忘れない。(ややもすると見えなくなりがち。)

・できるだけたくさんの人と話す。(油断してるとすぐ引きこもりがちになるので。えっ、イタリア語で??)

こんなところでしょうか。
他にも考えたんだけど、これだけ書いておこうっと。忘れちゃわないように。

今日、山形から千葉の実家に帰ってきていた友達(Jr)に会ってきた。彼女は去年の10月にハワイで結婚式を挙げたばかりで、今日は重いのに雑誌やら結婚式の写真やらどっさり持って来てくれて、いろいろアドバイスもしてくれた。私が思いもしなかったアイディアがあとからあとから・・・。そ、そうか、結婚式って、こんなに色々やらないとダメなのね。まだ準備を具体的に始めてなかったので、すごく参考になった。

しかも、3月にイタリアに行くことを前向きに考えてくれているらしい。Jr、まじでありがとう!!そう思ってくれてるっていうだけで嬉しいです。今日もすごく助かりました。持つべきものは、だね。

あさって5日にはもうボローニャに発つなんて☆どうして時間はこんなに早く過ぎちゃうんだろう?ああ、荷物!ああ、部屋の片付け!

See how it goes☆←が最近の私の口癖になってきてしまいました。だめだよなぁ、これじゃ。
[PR]
by tomoky_ex | 2007-01-03 23:59 | Other | Comments(4)
Commented by at 2007-01-04 06:34 x
いや、See how it goesほど役に立つ言い回しはないんじゃないかと・・・。私もしょっちゅう言ってるよ。
関係ないけど、夫と同居し始めたばっかりのとき、彼がなんか問題があるとNo worriesしか言わないので、私本当にオーストラリアにいるんだなあとしみじみしたことがあったっけ。まあ、実際にNo worriesじゃない状況になることなんてあんましないんだっていうことが後になってわかったけど、あの時は軽いカルチャーショックだったもんだよ。
私は貧乏性なので、先に最悪の状況を考えて動いちゃうので落ち着きがないんだけど、君はそういう風に自分からSee how it goesっていえてすごく実はうらやましかったりします。
Commented by すこ at 2007-01-04 12:23 x
あれ? もう行っちゃうんかい~?
集いは出来なかったかのぅ?
ガッツリ日本食を食べておいてのぉー!!
Commented by tomoky_ex at 2007-01-04 15:18
>姉ちゃん
いや~、すぐに結果の出ないことをあれこれ考えて煮詰まっちゃうと、はげるからさ、私。どっかで「ま~なんとかなるっしょ!」って放り出さないと大変なんだよね。でも口癖になるのもねぇ(^^;)でも、しばらくはこの調子でNo worries と一緒に使いこなして行こうかな。No worriesもあんまり頻繁に人に言われると腹立つけど、いい言葉だよね。
Commented by tomoky_ex at 2007-01-04 15:19
>すこ
集えなかったよ~!!今度帰ってきたときに皆の顔が見れるかな~。すこもがんばるんだよーー!