人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニー・シー


忙しい忙しいといいながら、今日は妹と二人でDisney Seaへ遊びに(というか見物に)行ってきました。実は私、かれこれ十何年も前にDisney Landのほうでアルバイトをしていたこともあったのですが、それっきり彼の地とは縁がなく、今回のシーも初めてです。





でも好きな人には申し訳ないけど、それほどあの世界が好きなわけじゃない、というか、どちらかというと「ど~でもいい」のです。ならなぜ行ったのかといいますと、今年の2月に中の良い友人の結婚式のくじ引きで1日パス×2枚が当たり、いただいてしまったからなのです。いつもくじ運悪いくせに、なぜだ??そのチケット、1月初旬で期限切れになるとのことだったので、大急ぎで(クリスマスや大晦日で大混雑になる前に)行くことにしました。

お天気はずっと曇りだったけれど、1度すでに来たことのある妹にくっついてショーを見たり乗り物に乗ったり買い物をしたり、かなりのんびり楽しめました。人もそんなにいなくて(笑)。妹とも言っていたのだけど、とにかく建物や山などの建築物がとにかく凝っていて、設計した方々がすごいなぁ~~とずっと感心していました。全部コンクリートでできているとはいえ、ひび割れや古く見せるディテールとか、ちょっとしたところにおいてある(と見せかけている)ものとか、とにかく細かい。それを見ているだけでも楽しかったです。

今日の何よりの収穫は、「ロストリバーデルタ」の中にあるお店で見つけた、Made inペルーのマントっぽいショール。Disneyとはまったく関係のない品です。(じゃないと私着られない^^;)が、ちょうどボローニャで上着の上からかぶる(つける)ニットのショールかマントのようなものを探していてまだ見つけていなかったので、即買い。これをみつけただけでも今日行ってよかったです。・・・って、ほんとに全くDisneyと関係ないところで満足してるじゃん。だめじゃん。

最後に夕日を見ながらゴンドラに乗って、ラッシュが始まる前に帰宅しました。

次にいくのは何年後かしら?
Commented by ジュニア at 2006-12-24 09:17 x
あ。あたしも未だ行ったことないわ・・・。どうした?千葉県民よ??
って感じ~。でも、いーねー、妹さんと仲良しで。しかも、しっかり者☆

でも、よかったね~、ショール?ポンチョをゲットできて☆買い物って
さ~、ディズニー・シーに限らず、『次来たときに買えばいいや~』とか、
『他の店も見てみたらもっといいのがあるかも~』なあんて、ゆってたら
意外になかったりするから、ほんと、お財布と相談も必要だけど
タイミングだよね~。結婚とか恋愛と一緒かも・・・?

ってゆうかTDLで、どんなバイトしてたの??気になる~ 笑
まさか、踊ったりとかはないよね・・・?まさか・・・。
Commented by tomoky_ex at 2006-12-25 22:39
>ジュニア
私だけじゃなかったんだ、Seaのほうに行ったことない人!ほほ。
買い物は私、ほんとに苦手でさ~、欲しいものをなかなか見つけられない人なのよ。でも今回はピピっと信号が・・・(笑)。ジュニアの言うとおりタイミングよね~。
TDLでは、外でカスト、という仕事をしていたんですよん。ほら、あのほうきとチリトリ持ったお掃除してる人、あれあれ。寒かったけど楽しかったのよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2006-12-22 11:55 | Other | Comments(2)