イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

パソコンが!

一昨日の朝私の中古パソコン(IBM製)の調子がおかしくなった。ま、いつもおかしいんだけど、いつもと様子が違う。例えばマウスが機能しなくなったり、パソコンを閉じようと思っても閉じなかったり。

で、その日の夜にもう一度使おうと思ったら、私のパソコンちゃんが立ち上がらなくなっていた。

電源を入れてIBMの表示が出るところまではいいんだけど、そのあと正常でない証拠に立ち上げ方を選ぶ黒い画面が出てくる。セーフモードを選択しようが通常を選択しようが、とにかくその後フリーズしてしまって、立ち上がりさえもしてくれない。

やっぱり寿命かしら・・・?

私の写真たち、もうちょっと溜まったらCDに落とそう、なんて思っていたらこの始末。11月の帰国後、またイタリアに戻るのに航空券を探さないといけないと思っていた矢先にこの仕打ち。やれやれ、ついてないっす。

今は学校に早く来てパソコンを使っているのだけど、競争率が高くてラッキーなときにしか使えないのが玉に瑕。Aの家のパソコンはだいぶ前にウイルスにやられて今は使っていない。お店のパソコンは日本語ソフトが入っていないので使えない。仕方が無いので帰国まで学校のを使うことにします。

またブログアップするのが遅くなっちゃうかも・・・
[PR]
by tomoky_ex | 2006-09-25 19:19 | Other | Comments(2)
Commented by seiko at 2006-09-26 04:29 x
ひさしぶり★
11月に帰国するの??どのくらい滞在するのでしょう??楽しみだねー!私はまだまだ予定がないですが・・・。

Commented by tomoky_ex at 2006-10-05 19:11
>seikoちゃん
レスが遅くなって申し訳ない!最初から半年の滞在の予定だったので、11月末に学生ビザが切れることもあって一度帰国するんだよ。でもまた来年初め頃にはイタリアに戻る予定。seikoちゃんはもうどのぐらいアメリカにいるんだっけ?日本に戻りたくなるのかしら、やっぱり。私は日本はあまり恋しくないけど、日本の便利な物たちが恋しい!