イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

1年目

昨日9月10日はAとつきあい始めてちょうど1年目だった。

特別なことは考えていなかったんだけど、ちょうど日曜日だったし、天気もよくて、良い日になればいいなと思っていた。Aがディナーの予約をしてくれて、昼間は近くの町の博物館や公園を見に行こうとか話をしていた、のだけど、先週ひいた風邪が全くよくならなかった上にハプニングもあって、なにやら散々な日になってしまった。

結局私は調子が悪くて午前中は起きられず、私が寝ている間AはGP1の放送をテレビで見たり自転車で汗を流しに走りに行ったり。お昼過ぎに気を取り直して(?)軽くランチを食べた後、近くの町へ車で出発したのだけど、もうちょっとで目的地に着く、というところでなんと車の異常を示すランプがついて結局家に戻るはめに。車はランプ以外は異常がなく、普通に走っていたんだけど、やっぱりどんな故障があるかわからないので戻れるうちに戻ろうということになった。Aはがっかり。

私はその頃寒気がするやらだるいやらで家に帰れてほっとしていたものの、さすがに記念日に寝込む訳にはいかないと思い、いろいろ他にすることを提案したりしたのだけど、結局Aの勧めもあって夕食にでかけるまで寝ていることになった。全くねぇ。ほんとに申し訳ないm(__)m

予約していたレストランは車でないと行きにくい所だったので、どきどきしながらも車で行った。問題なし。やれやれ。レストランは林の中にある一軒家のようなところでなかなか雰囲気があって素敵なところだった。ただ残念なことに食欲がなくて、パスタともう1品を頼んだものの全部食べられなかった。デザートもなし~。とほほ。残念~。多分おいしかったんだけど、実感なし。せっかく連れて行ってもらったのにひどいやね。また元気な時に行くぞ(っていうか、連れて行ってもらうぞ)。

しかしテンションが最後まで上がらず「お祝い」した気になれず。Aは結構なにかがうまくいかなかったりするととても気にする質なので、なんだかかわいそうだった。ということで、多分また近々リベンジ(?)でお祝いすると思う。2回お祝いできるから逆にいいかも・・・。
[PR]
by tomoky_ex | 2006-09-11 18:46 | Other | Comments(8)
Commented by すこ at 2006-09-12 08:45 x
1周年、おめでたう(´▽`)
去年の今頃はイタリアに住み始めてるって思ってなかったかいな?
…って付き合った月にカズPがマンションに転がり込んできて
翌月には婚約、気づいたら半年も経たずに籍入れたボクに言われてもってね。
からだ良くなったら また祝いに行ってちょ。
1回メニュー見てるから次に狙ってるのが既にあったりして…♪
次はガッツリと!! お大事に~。
Commented by ジュニア at 2006-09-12 12:08 x
アラ!意外にロマンチストなのね~。でも、体調不良だったなんて
残念だったね。でも、この先2年・3年・・・・・とお祝いできるといいね?
なんなら毎月10日をお祝いしてもらえば・・・♪
Commented by at 2006-09-15 21:35 x
ユーミンの歌にもありますな、毎日が記念日って・・・。いいじゃん、それくらいラブラブになってみたら?
Commented by tomoky_ex at 2006-09-16 21:06
>すこ
ありがたう~!去年の今頃はまだ渡豪する気でいたわ~。てか、すこの結婚話がそんなだったとは知らなかったよ。また今度詳しく聞かなくちゃ・・。やっと風邪も治ったのでまぁ来月辺りAの誕生日とダブルでお祝いするよー。
Commented by tomoky_ex at 2006-09-16 21:10
>ジュニア
「意外に」って!なーんて、実はそんなにロマンチストじゃないのよー。普通男性の方がロマンチストじゃない??今回もお膳立ては全部Aがしてくれたから、私は聞かれたことに「うん、うん」と言っていただけでした。ちなみに毎月10日お祝いするのはどう?と聞いたら、「毎月プレゼントが欲しいんでしょう」と言われた。いやいやいや・・・。
Commented by tomoky_ex at 2006-09-16 21:15
>姉さん
ユーミンの歌・・・。あったっけかね?毎日記念日だったら大変だよ。記憶が持たないよ。姉ちゃんはそのぐらいラブラブだったかもね?
Commented by ジュニア at 2006-09-17 20:02 x
↑ああ、K氏は優しいもんね~。毎日が記念日・・・。納得かも?
Commented by at 2006-09-25 19:25 x
ご、ごめん、↑のコメント読んだ・・・。ラブラブかあ、懐かしいなあ(遠い目)。いやーでも今考えるとすごかったと自分でも思うだけBetter than nothingかなと(笑)。