イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

謹賀新年2017

f0077159_18093972.jpg

あけましておめでとうございます。


みなさんの年越しはいかがでしたか?


私は去年も誘ってもらったボローニャの友人の家で総勢14名(うち子供1名)でわいわいと楽しく年越しできました。しかもこの友人夫妻、ご主人はプロのシェフ、友人はセミプロで、お料理がもう(むせび泣き)、、、すばらしかったです。ありがたや~~。


ただ私、この日は仕事が終わってなんだかんだで昼食を食べたのが結局3時半ぐらいになってしまい、軽く済ませてはみたものの(二人分って書いてあったけどスープ的なものだったので全部食べちゃった)やっぱり前菜からもうかなりお腹がいっぱいになってしまってあまり食べられず・・・バカバカ私・・・来年の教訓にしたいと思います(笑)。


夜中の12時前にマンションの屋上に出て、スプマンテで乾杯。ボローニャ空港の滑走路が12時からしばらく派手なイルミネーションに変わってきれいでした。

f0077159_18094726.jpg

今この辺りではインフルエンザが猛威を振るっていて、寝込んで来られなくなってしまった友人家族もいた中、元気に年越しできたのもよかったです。


なんだか年末にかけてばたばた更新した以外はブログの更新がかなり滞っております。汗 もうちょっと我が家のネット環境が改善されればいいのですけど。なんとか今年も細々と続けていく所存でございます。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


皆様にとって2017年が平和で、健康と幸せに恵まれた1年になりますように。


[PR]
by tomoky_ex | 2017-01-02 10:20 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(2)
Commented by Bolognamica2 at 2017-01-03 16:16
ともちゃーん!あけましておめでとう!
大人数でのワイワイ年越し、イタリア式で楽しそう〜しかもあのご夫婦、ほんとに素晴らしいからお料理想像出来ちゃったわよ!羨ましい〜!笑

大晦日に偶然会えて嬉しかったわよ〜あの時買ってた昼ご飯、、、あぁ、、、泣
来年は軽め軽め!笑

今年も生きてりゃ色々あるだろうけど、健康で家族仲良く暮らして行けたらいいよね。。。
ともちゃん達にとって、充実した一年となりますように。
今年こそサラダテも復活⁉︎今年もよろしくね〜!
Commented by tomoky_ex at 2017-01-03 18:23
>Bolognamica りん
あけましておめでとう~!
ちょっとお蕎麦が恋しかったけど、それが吹き飛ぶぐらい素敵なお料理だったよ~。前菜たくさん、プリモもセコンドもBisで途中でGive upでした。残念~~。みかりんのお正月の食卓を飾った豪華なおせちも、すごかった・・・micaりんのセンスに脱帽!あの時お節に足りないものを調達してたのかな?ちょっとでも会えて嬉しかったわん!

生きてりゃいろいろある、、、ほんとにそうね。家族みんな健康で仲良く、できれば平安に暮らして行きたいものだね~。micaりん達にとっても良い1年になりますように!

サラダテ復活させたいね!(と言いつつ前半は難しそうなのだけど・・・)今年もよろしくね~~~(^^♪