イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

トレンティーノの週末-2日目(トレント寄り道)

f0077159_21211216.jpg

下山して駐車場についたのがまだ午後2時半ぐらいだったので、やる気さえあればもうちょっとトレッキングできたんですけど、雨がポツポツ降るようなお天気と、私の脚の疲労具合(これが1番か(;´∀`))と渋滞する前にボローニャに着きたいという時間的な問題と、、、で残念ながらトレッキングは断念。

で、せっかくなので帰り道にある近くのトレントの町を見ようということになりました。





何度か通り過ぎたことがあるのに町に行ったことがないのは夫も同じ。どういう町かな~と興味もあったので、ちょっとぶらぶらするだけの寄り道です。

鉄道駅の裏の駐車場に空きを見つけて、とりあえず地図なしで「町の中心はこっちだろう」と辺りをつけて(笑)歩いてみたら着きました。よかった。

そしてすぐ公衆トイレを発見!(←大切)有料で新しくもなかったけれどとても清潔で「トレント、さすが~」って感じでした。(←これも大切)


Duomo(大聖堂)の広場。ぐるっと回って一応写真を撮りましたが、大聖堂がまだ開いていなかったので、一旦離れてツーリストインフォメーションへ地図をもらいに行き、それから目に留まったところを目指してぶらぶら。

広場前の通りで、上を向いて写真を撮っている人がいたので気づいた建物のデコレーション。

f0077159_21214855.jpg

立派なお城。中は有料なので、門の中と外ちょっとだけ写真を撮っただけですけど。


お城と反対の地区にあるワインの試飲ができると書いてあった建物を目指して行ったら道が工事中で結局行けなかった近辺(笑)。


ちょうどよく、スペック(燻製ハム)を中心にしたトレンティーノの農産物が買えるお店があったのでお買い物もできました。


それからDuomoの中を見て、ジェラートを食べて、気が済んだので終了!


みじけえ夢だったなぁ・・・

楽しかったけど短すぎたわ~。ということでこの夏最大のバカンス、終了しました(涙)。途中ちょっとだけ渋滞しましたけどあとは順調に行きました。夫も運転お疲れさまでした。ちなみに1日ぶりに会った猫は元気でした。

(おしまい)


[PR]
by tomoky_ex | 2016-08-05 21:20 | 旅とお散歩 | Comments(2)
Commented by Sorella at 2016-08-13 07:34 x
お疲れ~。短い時間でも、自分を違う環境に置くと気分転換になるよね。楽しいバカンスでよかったなり。てか4時間の登山を楽しいって言える君に脱帽だ。笑 
Commented by tomoky_ex at 2016-08-13 17:17
>Sorella
そうだね。ほんと短時間だったけど、トレンティーノ以北はイタリアっぽくないから環境が変わった感大きいし、行ってよかったよ。4時間つっても、間にお昼ご飯ん挟んでるし、帰りは下りだし、以外とできるよ~。まぁ今回はこれが私の限界だったけど(笑)。おかげさまで楽しかったでーす。