イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

イブ2015

Buon Natale☆
Merry Christmas☆☆
みなさん、良いクリスマスを☆☆☆

f0077159_5585345.jpg



やっと連続勤務の最終日を迎えました。おかげさまで体調も崩さずここまで来られて、ほっ。

仕事帰りにお疲れ様の乾杯をしようと、目当てのエノテカに行ってみたらなんと開いてない!がっかりしつつ帰り道に思い出してほかのお店に行ってみたらここが思いのほか良くて無事に乾杯できました。



ちなみに、イブのランチも恒例でマンマの家にて。

今年は3年前のメニュー再現で、エビのリゾットと、

f0077159_5591488.jpg



エビのオーブン焼きとサラダ類、

f0077159_5592372.jpg



それにマンマ特製トルタ・ディ・リーゾ(お米のケーキ)など。

f0077159_5593120.jpg



大好きなものばっかりでおいしくいただきました。

お腹がいっぱいすぎて午後仕事に行くのが辛かった(笑)!

明日から超久々の3連休。ゆっくりします(#^^#)
[PR]
by tomoky_ex | 2015-12-24 23:01 | | Comments(2)
Commented by Sorella at 2015-12-28 17:57 x
お疲れ~。しかしあれだね、三日しか休みがないってすごいね。ちゃんと休めますように。それにしても、エビがエビがぁぁぁ~~!!!いいな~(^р^)ジュル
Commented by tomoky_ex at 2015-12-29 05:45
>Sorella,
お休み、今年は日曜日がくっついたからいつもより長いんだよー!もうしばらくこういうのはないな・・・_| ̄|○ もうちょっと休ませてあげたいなぁ。
今年のイブはエビ三昧でございました。嬉しい~♪