イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

(一応)クリプレ2014

f0077159_1324435.jpg



12月に入ってお店もクリスマス体制に。私もほぼ毎日お店にいます。

本日日曜日、お店は午前のみで、9時から午後1時までの営業でした。先週の日曜日は私も行ったけど今日はちょっと頭痛から右耳→右あごの痛みに移って来ていたし、お休みして朝ゆっくり寝かせてもらいました。

遅く起きて少し調子は戻ってきたので夫が帰ってくる前に一応洗濯、朝食、昼食準備、掃除機がけなどを済ます。

それで、ちょっと夫の帰りが遅いな?と思ったら、スーパーに寄ってこれ↓買って来てました。





f0077159_1324039.jpg



彼の古いオーディオセットはだいぶ前からスピーカーとCDプレーヤーが壊れていて使えない。しかも車のオーディオもバッテリーを取り替えてもらったときに接続が悪くなって使えなくなってしまって、彼の持っているカセット、LP、CDの膨大なコレクションが聞けないまま時が過ぎていたのです。

それでちょっと前にスーパーの広告でこのセットを見て、

「本当ならうちの経済状態を考えると去年みたいにお互いプレゼントはなしにしたかったんだけど・・・、やっぱりそろそろ限界だから僕プレゼントこれにしていい?」

と言われていました。「プレゼントこれにしていい?」の意味が曖昧なまま(自分で自分に買うのかと思っていた)「いいよもちろん!」と言っていたんですけど、後日意味が判明。

先週私、スーツケースを買ったんです。自分で。今使っている物が重さ6キロ以上あるので、もう少し軽い物がどうしても欲しくて予算ちょっとオーバーしたんですが買っちゃいました。

お店にそれを持って帰ると夫が「うーーん、、」と考えて、

「じゃあこれは僕からのクリスマスプレゼントということにして、僕があの(スーパーの広告に出ていた)オーディオセットを自分で買うから、それを君からのプレゼントということにしよう!」

という提案をしたので、どうやらそういうことになったみたいです。え、そうなの?じゃあ最初から買ってもらえばよかったよ(笑)。どっちでもいいじゃないかと思うんですけど、気持ち気持ち。

値段は大体同じで、オーディオセットの方が5ユーロ安い(笑)。

ともかく夫からは(笑)スーツケース、私からはこのオーディオセットがプレゼントになりました。自分で買いましたけどね、お互い(^^ゞ

早速長年聞いていなかったLPを引っ張り出してきて聴いている。ちゃんときれいに聞こえます。CDもカセットもちゃんと使えるみたい。すごいなー。

f0077159_133392.jpg





今日は私は結局洗濯機を3回回した後、午後3時ごろから庭のバラとアジサイ、その他の小さい植木類の剪定を。1時間ちょっとぐらいやっただけで腕がくたくた。筋肉痛間違いなし。

夫は薪割りしたあと、私が切った枝を捨てに行くのを手伝ってくれました。

なかなかゆっくりできない12月。これぞ師走!な感じです。庭の木の剪定も全然終わっていないしやること満載なんですが手付かず・・・とほほ。

来週日曜日は終日営業なので、これから24日のイブまで言葉通り休みなしの日々。10日間マラソン頑張ります。何が辛いって、朝起きるのが辛い~~(笑)。

ともかく夫にとってはこれで念願の音楽が聴けるようになってちょっとは気分転換になるんじゃないかなと思います。よかったね。
[PR]
by tomoky_ex | 2014-12-14 18:30 | Other | Comments(4)
Commented by Sorella at 2014-12-16 19:24 x
懐かしいなー、レコードプレーヤー。レコード、全部日本においてきちゃったけど、どうなったんだろう。Policeとか。笑 もう覚えてないけど、音も違うんだろうなー。今度行った時聴かせてね。
Commented by みぽりん at 2014-12-17 15:23 x
Tomoky、久っしぶり!!
もう12月。早いね~。
LPレコード、もうどうにもこうにも聞くプレーヤーがなくて捨てちゃったよ。旦那のだけど。
岡田有紀子とかあって、こーいう趣味だったんだって改めて知ったよ。
断捨離しようと思って、部屋中いろいろ捨ててる。
張り切りすぎて風邪ひかないようにしなきゃ。
インフルエンザも大流行。お互い体調気をつけようね。
まったね~バイバイ
Commented by tomoky_ex at 2014-12-17 16:11
>Sorella
懐かしいよねー。日本のはもうないんじゃないかな。引っ越しする時に絶対捨てたと思う。私が自分で買ったLPは確かDuran Duranの後身Arcadiaかなんかだった(笑)。残ってれば是非こっちに持って帰って来たかったわ!結構きれいに聞こえるのよ。
Commented by tomoky_ex at 2014-12-18 06:56
>みぽりん
レスが遅くなってごめんよ~。出先で急にコメント欄が開かなくなって返信できなくなってさ!(・ε・)プップクプー
ところで岡田有紀子に吹いたよ!Oさん。。。ぷぷぷ。でもそれでみぽりんを選んだっていうのがなんか納得~。雰囲気がなんとなくにているような・・・いまさらなんだって感じだけど(笑)。断捨離してるのかー勇気あるね!使えるものあったら送って?なんてね!ほんと風邪&インフル、気をつけてね。私も気をつけます。こっちの人はマスクつけないのよー。Kぴーから聞いたかな?来月会えるの楽しみにしてるね!